ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

素材の特性を最大限に引き出したダグ・ホイヤーの話題作

待ちに待ったジュネーブサロン2017。40男の御用達ブランドの筆頭TAG HEUER(タグ・ホイヤー)からも話題作が続々と発表されました。

今回ご紹介するのは、2015年にバーゼルワールドでデビューした「TAG HEUER Carrera HEUER-01(タグ・ホイヤー カレラ ホイヤー 01)」の2017年バーションです。

「タグ・ホイヤー カレラ ホイヤー 01」と言えば、さまざまな素材と色の組み合わせが可能となる12のエレメントで成り立つ、革新的なモジュール設計のケースを採用していることで知られているモデルです。この特別な構造ゆえに、発表当時から後に拡充されていくであろう新コレクションへの期待がとても高かったと聞きます。

つまるところ、この2017年バーションの特徴。それは強靭なマットブラックのセラミックを使用していることに尽きます。その結果、極めて傷がつきにくい腕時計が完成! マイクロブラスト仕上げによるマットな質感は素晴らしいデザインにさらなる存在感を与えます。

100mm防水性能を完璧に確保するための工夫として挙がるのは、ケースバックやプッシュボタンなどを一貫してステンレススチールを起用している点。これによりガスケットが万全の状態で機能します。

このモデルは、セラミックブレスレットとラバーストラップの2タイプで展開するのですが、一押しは前者です。軽量なセラミック製のブレスレットは着け心地のよさのみならず、アレルギーを起こしにくいことからも長時間の着用に適しています。

美しいデザイン性とセラミックの邂逅は「タグ・ホイヤー カレラ ホイヤー 01」に無類の汎用性をもたらします。365日あらゆる場面をサポートしてくれる頼もしい味方の登場で、あなたの生活の質が一段と向上することは言うまでもありません。

Text: Ryo Takano

TAG HEUER Carrera HEUER-01Ref.CAR2A91.BH0742、自動巻き(Cal.Carrera HEUER-01)、セラミックケース&ブレスレット、ケース径45㎜、100m防水/65万円(税抜予価)※2月発売予定

【問い合わせ】
タグ・ホイヤー
03-5635-7054
http://www.tagheuer.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5