ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

4500円で最高の癒しを得る!
樹齢150年以上のヒノキの香炉

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

三越日本橋本店がLEXUSとコラボし 日本の暮らしの美を提案

古くから交通・商業の中心地であった日本橋は、どこかレトロでシックな街。そんな下町風情豊かな日本橋を象徴する老舗百貨店といえば、三越日本橋本店。

そんな三越日本橋本店が、日本文化の発信拠点として、ファッションだけでは捉えきれない、日本の暮らしの美意識を伝える取り組みに着手し、「Gallery LIFE MINING」を開催! 2016年11月1日まで、ラグジュアリーカーブランド「LEXUS」とコラボし、“日本の暮らしの美・日本の暮らし文化”を提案するため、厳選したこだわりアイテムを期間限定でギャラリー展示・販売します。

日本のものづくりや上質なライフスタイルをご紹介する、新たなプロモーションスペースにて展示・販売されるアイテムの中でもFORZA読者にオススメの品をバイヤーにうかがってきました。

photo:KOBO

 

「こちらは、LEXUSと若き日本の匠がコラボレーションしたアイテム、yuicaの香炉で、樹齢150年以上のヒノキにスピンドルグリルの模様が彫り込まれた大自然の香りがやさしく包みます。糸魚川の粘土で作られたセラミックボールに、CRAFTED FOR LEXUSオリジナルの精油を数滴垂らすと、ニオイコブシの香りが立ち、時間とともに、ヒメコマツやヒノキの落ち着いた香りに変化します」。今回提案する「日本のものづくり」の象徴としてセレクトしたLEXUSのクラフトマンシップを体感できるこだわりのアイテムだそうです。

仕事に追われ、リラックスする時間をなかなか持てないFORZA世代にとって、香りは最高の癒し。デスクやベッドサイドに置けば、大自然の香りがまるで森の中を深呼吸しているかのような心地良さを与え、忙しい毎日をやさしく包み込んでくれますよ。

Text:Satoshi Nakamoto

yuica 香炉 4,500円(税込)

【BEYOND BY LEXUS 〜デザイン&クラフトマンシップ〜】
期間:2016年11月1日(火)まで
会場:三越日本橋本店 本館5階リビングフロア「ギャラリー ライフ マイニング」

【問い合わせ】
日本橋三越本店
03−3241−3311



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5