ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FOOD NEWS

こだわりの具材が常時40種類の
「おむすび酒場」がオープン

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

日本酒に握りたてのおむすびを楽しむ 新スタイルの和食居酒屋「人形町田酔 門仲の酒場」

日本人とおむすびは、切っても切れない関係ですよね。母が握ってくれたおにぎりをはじめ、コンビニのおむすびまで、幼い頃から皆さんの身近にあるもの。どこか懐かしく、それでいて安心する……、日本人のソウルフードです。

そんな〆のおむすびにこだわりながら日本酒を楽しめる「おむすび酒場」が門前仲町に登場しました。東京オリンピックを前に、世界中から注目される「和」の情緒漂う下町エリアです。

「人形町田酔 門仲の酒場」のおむすびは江戸前の寿司のように、注文されてから職人の手によってひとつひとつ丁寧に握られるんです。素材にももちろんこだわりがあり、新潟栽培米コシヒカリと佐賀県産の有明海苔、塩には栄養満点な豊富なミネラルを持つ淡路の藻塩を使用しています。注目すべきは常時40種類が取り揃えられているネタ。手仕事にこだわった佃煮や焼身を丁寧にほぐしあげた塩さば、季節の海鮮や深川名物のあさり、伝統的な漬けものまで。何を選んだらいいか迷いそうなほど大充実。何度も通って全種類制覇したくなっちゃうんです。

おむすびの他にも、金串で焼き上げる大振りの串焼きや、あご出汁仕込みのこだわりおでんなど、日本酒が進むメニューも揃っています。

今宵は、日本酒とごはんが織り成す、新しいスタイルの「人形町田酔 門仲の酒場」で一杯いかがですか。ふらっと気軽に立ち寄って、懐かしい味わいに癒されてみてくださいね。

Text:Rina Sohn


【問い合わせ】
人形町田酔 門仲の酒場(門前仲町店)

江東区富岡1-5-5金城ビル1F
03-5639-1688
営業時間:14:00~23:30
※週末は深夜営業しております。詳しくは電話にてお問い合わせ下さい。
定休日:日曜日
http://www.densui.net/

 







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

FOOD


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5