世界中からオシャレ猛者たちが集まる、メンズファッションの見本市『PITTI UOMO(ピッティ ウォモ)』。編集部員のサトシーノがパパラッチした女性たちの着こなしのポイントを、干場編集長のコメントと共にご紹介! 今年のSS、果たして一番素敵な女性は誰なのか……。女性読者の皆様、今季の着こなしの参考にしてください。

最新グッチローファーでモードにみせる上級デニムコーデ

干場コメント:「普通でいいのよ、普通で」をテーマにしている『FORZA STYLE』編集部としては、引き算していたり、上質な洋服をさらっと、さり気なく着こなしている大人の男性や女性を探しているんですよね。

今回も美女だね〜。じゃあ100点! と言いたいところだけど……。ジーンズの上にワンピース着ちゃってるんだよね。この着こなしは好きじゃないなあ。−10点! しかも、ワンピースがエキセントリックすぎだね。これも減点だな。−10点。でも、足元見るとグッチの新作ビットローファー取り入れているんだよ。これは可愛いし、なかなかこのシューズは上手く履きこなせないからね。+20点! デニムの丈感も良いしね。裾を切りっぱなしにすると、もっと今どきっぽかったかも。このシューズを主役にするなら、ワンピースなくして、白シャツにデニムのコーディネートで良かったのになあ。惜しい! もしくは、黒のパンツにして、白シャツとコーディネートすれば、もっとミラノっぽくて良かったかもね。

ということで、今回は80点。(今回は珍しく辛口)

次回の女性の着こなしに乞うご期待!
Photo:Satoshi Nakamoto



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE