FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION SNAP

干場が採点! ピッティスナップ 2016『No.1は誰だ!』
第9回

世界中からオシャレ猛者たちが集まる、メンズファッションの見本市『PITTI UOMO(ピッティ ウォモ)』。編集部員のサトシーノがパパラッチした男たちの着こなしのポイントを、干場編集長のコメントと共に紹介します! 今年のSS、一番かっこいい 男は誰なのか。どこよりも早いPITTI SNAPを、今季の着こなしの参考にして下さい。

【クリップオンのサングラスでコンサバからの脱却】

干場コメント:この方も、実にイイ感じです。というか、この人、真剣な表情でどこ見てるんでしょう? かわいいベッラ(かわいこちゃん)でも探してるのかな? 確かに、ズボンの前部分が張り裂けんばかりにパツンパツンになって……。←ちゃうちゃう、これはそういうデザインなの!!! ノープリーツだから、なんかモッコリ見えちゃうんですよね!って、全然関係ないし。もういきなりの下ネタはやめなさい。はい、失礼しました。

さてさて、気を取り直して着こなしの話なんですが……。ネイビージャケットにグレーのパンツ、ブラウンシューズにブラウンベルト。実にイタリア人が好きそうな定番的な着こなしなんですが〜。なんか、細部の詰めが甘いかな〜。今だったら、パンツは2プリーツの方が良かったし、裾の細さがこのぐらい細かったら、裾上げもダブルにして5cmぐらいの方が良かった。シャツの襟も小襟過ぎちゃって、上着から襟先が見えちゃってるし。タイだって、イマドキの細身のものを選んでいるのにも関わらず、ちょっと派手過ぎかな〜。普通にソリッドなネイビー無地とかの方が個人的には好きかも。しかも、チーフの入れ方も、大胆過ぎ!

ヘアスタイルもいいし、ヒゲにクリップオンのメガネというのも良かったけど、細部の詰めが甘かったかな〜。メガネのフレームの色も、これなら茶色の方が良かったし、靴下の色もチャコールグレーぐらいの方がシックに見えたかな!

ということで、ちょっと辛口ですが干場的には55点。厳しいな〜男性には。

次のオトコに乞うご期待!
Photo,Text:Satoshi Nakamoto



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


あなたにオススメ



COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

連載 SNAP

連載をクリップ

カテゴリー FASHION

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE