NEWS

FORZAなトレンド Vol.7
バックパック

2016.6.27 2016.6.27
2016.6.27

スーツやジャケパンにも似合うモデルの多い今が買い時!

ジャケットやスーツスタイルにリュックを背負うだなんて、シワが寄るし、子供っぽく見えて大人の男には似合わない…。そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実はここ数年、空前絶後のバックパックブームでトレンドとして見直されており、ハイブランドからバッグ専業ブランドまで、様々なブランドからリリースされています。

バックパックはカジュアルな休日スタイルでしか使えないのでは?と、思っている方に編集長・干場はこう答えます。「スーツやジャケパンスタイルにも合うバックパックの条件、それはシンプルなデザインで上質な素材感であること。コンサバな大人のアイテム選びの基本とも言える、この2つのポイントを満たしているかどうかで、大人が持てるか否かが大きく変わってきます。特に、ナイロン素材は密度の高い上質なものや光沢感があるものを選ぶこと。レザーなら派手な色を避けてベーシックな色をセレクト。今はデザインだけでなく機能性もアップしているので大人の選択肢がぐっと広くなっているのも買いの理由ですね」。

注目の双子デザイナーが手がける大人顔バックパック

気になる続きはこちら

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.11.26 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO