涼しげな素材感の魅力をより活かしたディテールに注目

生地表面の凹凸が肌の接地面積を減らし、さらっとした肌触りや高い通気性を備えるシアサッカーは、メンズドレスウエアにおいて夏を代表する素材です。ジャケットやパンツなど単品で取り入れることが多いこの素材を、FORZA STYLEではセットアップで着こなしをリコメンドします。

「シアサッカーは夏の素材です。白×ネイビーのストライプが、なんとも爽やかでクリーンなイメージを持っているのですが、ともすると昔のまんまのトラッドスタイルに見えてしまうことも。注目すべきはパンツのラインや短めの裾丈、合わせる靴の表情などのディテール。さらに今どきの小物を取り入れるのもポイントです。王道や定番といわれるアイテムも、時代に合わせて少しずつ進化させて着こなすことが大切なんです」(編集長・干場)。

編集長・干場が語るように、今季のシアサッカーのセットアップはその素材感だけでなく、スタイリングの幅がこれまでよりも広くなっているのが特徴です。ジャケットは着丈が短く設定されていたり、パンツはウエストがドローコードになっていたり。さらには少しモード感が加わっていたりと、これまでのクラシックなシアサッカーのアイテムとは異なる魅力を持ったものがラインナップされています。そんな進化したシアサッカーアイテムを夏のリラックス・カジュアルにさらりと取り入れてみてはいかがでしょうか。

シアサッカーアイテムといえばやっぱりこのブランド!

 

気になる続きはこちら



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 NEWS

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE