ペッレモルビダの 被せボストンバッグ
仕事において”相棒”と言っても過言ではないのが、ビジネスバッグ。最近はブリーフケースやアタッシュケースなどオーソドックスなタイプではなく、女性やクライアントうけが良いお洒落なデザインを選ぶ40男が急増中なんだとか。そこで、周囲の目を惹くデザインと収納力、清潔感を併せ持った話題のバッグをご紹介します。
船旅をコンセプトに 干場編集長が、クリエイティブディレクターをつとめる「PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)」。先日、繊研新聞社が主催している2015年度 第34回 百貨店バイヤーズ賞の「ベストセラー賞」を受賞するなど、人気ブランドの地位を確立しています。

2016年春夏最新作のこちらのバッグは、ビジネスバッグとしては珍しいワンハンドルで、肩掛けした時に体にフィットするデザインに仕上がっています。羽を広げたようなフォルムが特徴ですが、実はサイドの切り返し部分のボタンを外すと収納力がアップするという驚きの設計。実用性とデザイン性を両立させた計算高いデザインこそが人気の秘密なのです。

皮革生産地である姫路地区で開発した国産の貴重なシュリンクレザーを使用し、肌触りが柔らかく、傷がつきにくいのも特徴です。上品で高級感溢れる深いネイビーカラーがビジネスシーンでも好印象。スーツはもちろん、カジュアルスタイルでも難なくコーディネートできます。心地よい肌触りのスエード調の生地を使用したバッグの内側には、沢山のポケットが搭載され、細々とした小物もすっきりと綺麗に収納が可能です。ユニセックスで持てるデザインなので、パートナーとシェア使いもOK!

新しいビジネスバッグの買い替えとしてだけでなく、パートナーへのギフトにもオススメ。バッグを一新して、気分が滅入る梅雨時期のテンションを上げてみてはいかがですか?
Photo,Text:Satoshi Nakamto
【問い合わせ】
株式会社 ウエニ貿易
03−5815−5720
http://www.pellemorbida.com