ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

プロヴァンスの味を緑溢れるテラス席で堪能
「KEISUKE MATSUSHIMA」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

人気シェフのフレンチを都会の杜で楽しむ 南仏リゾートのレストラン

フランス・ニースに本店を構えるフレンチレストラン「KEISUKE MATSUSHIMA」が仕事帰りに気軽に寄れるテラス席をオープンしました。原宿の東郷神社から続く立地に静かに佇むテラス席は、原宿とは思えないほど緑に囲まれてとても贅沢。人々が集い賑わう場所に、こんな大人向けレストランがあるなんて...かなり穴場です。


オーナーシェフの松嶋啓介氏は、フランス本国にて10年連続ミシュランを獲得、さらに史上最年少でフランス芸術文化勲章を授与。そんな凄い方のお料理が気軽にいただけるとは嬉しいですよね。でもお店は「心からリラックスできるレストラン」をコンセプトに、敢えてカジュアルにしたそう。極上をカジュアルにいただく...洗練さた40’sにピッタリですね。

フランス文化を敬愛しつつ、日本人の繊細な価値観が表現された料理は、どれも斬新なのに口に合い “フレンチを革新したシェフ”と言われるのも納得です。もう一つの自慢が世界基準の品質を誇るワイン。ルーツであるニース中心に、プロヴァンス、地中海地方のコレクションを楽しめます。本場ニースで愛され続けるKEISUKE MATSUSHIMAの秘密をぜひ彼女と確認しに行ってみてくださいね。

南フランスのリゾート地を思わせるKEISUKE MATSUSHIMAで「ひと時のバカンス」を素敵な方と過ごしてみてはいかがですか? 今なら期間限定「春のフランス満載コース」がお勧めです。リゾート感たっぷりのテラスで、爽やかな風と程よいアルコール...すっかり気分が盛り上がって「どこか行きたいよね」なんて2人で夏の計画を立てたくなりそう。そんな時を過ごしに、松嶋シェフのファンが世界中から訪れるので必ず予約をしてくださいね。

Text : Naoko
                        

【問い合わせ】
KEISUKE MATSUSHIMA
東京都渋谷区神宮前1-4-20 パークコート神宮前1F
03-5772-2091

春のフランス満載コース
5,500円(税・サービス料別)
アミューズ、前菜、メインディッシュ
〔魚か肉を当日選べます〕、デザート
ワインペアリングも3,500円でご用意しております
(シャンパーニュ+お皿に合わせた2杯)
*予約限定コースの為、要予約
*季節によってメニューは変わります

【ライター:Naoko】 東京都出身。大手商社勤務を経て30代で渡米。アメリカではファッションに携わりながら少々モデルも経験。また渡米中に護身から始めたテコンドーにはまり黒帯を所得。行動的だがとてもシャイな一面もあり。帰国後に執筆活動を始めたシングルマザーのフリーライター。趣味は旅とドライブ。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5