ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

革靴だからこそ求めたい快適さ

40代が靴に求める要素として欠かせないのが足馴染み。どんなに見た目の好みがハマる一足でも、ココが抜けてしまっていると履きつぶす前にお別れなんてパターンがざら。そこで、「サンダルはまだ早い!」とお考えの皆さまにとっておきの一品をお届けします。

この春、ALDEN(オールデン)は「ワックスバック」という仕様で、つま先からヴァンプにかけてライニングを貼らないことで、ソフトな質感を手にした気軽に履けるシューズを提案しています。

該当する2型から使い勝手の良さを基準に選んだのが、こちらのプレーントゥ。シンプルなスタイルに加え、カジュアルになり過ぎない深みのある茶色の質感が、幅広い着こなしで合わせられる汎用性を約束してくれます。

履き心地への追求も抜かりなく、オールデン独自の技術でアウトソールに使うレザーを特殊な液体に浸すことで、柔軟性と耐久性を強化しています。この効果でソールは従来の革靴にはないそり返りを実現しました。

見た目で以上に軽やかなプレーントゥはこれからの季節にもってこい。ストレス知らずの快適さゆえ、クールビスで活用するのも、休日に素足で履くのも◎です。

Text: FORZA STYLE

シューズ 9万2000円(税込)

【問い合わせ】
ラコタ
03–3545-3322
http://www.lakotahouse.com/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5