ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

雨の日も、晴れの日も
コレさえあれば事足ります!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

レインコートの老舗によるイマドキの一着

イギリスのAquascutum(アクアスキュータム)は160年以上を持つ老舗で、これまで世界中のビジネスマンに愛されてきました。

トレンチコートで有名なブランドですが、ラテン語の水と盾を組み合わせた造語であるブランド名からもわかるように、レインコートは十八番中の十八番で絶大な信頼を勝ち得ています。

というワケで今回ご紹介させていただくのが、この「AQUA MAC(アクアマック)」。モデル名はイギリスではレインコートを総称してマックと呼ばれていることにちなんで名付けられたのだとか。

ここでの押しとなるのは、イタリアの生地メーカーLIMONTA(リモンタ)社のポリウレタンコーティングナイロンの平織素材。見るからに美しい発色はこの生地の恩恵によるもので、艶と肉感、ハリがあることが特徴です。後染であることがある種の隠し味となって、素材や色合いに深みを与えています。

全部で7色の展開になるのですが、まずはご自身のワードローブと照らし合わせく着回しが効く1着をオススメしたいところですが、もちろん太っ腹な大人買いも大歓迎ですよ(笑)。

Text: FORZA STYLE

レインコート「アクアマック」 各7万円(税込)

【問い合わせ】
レナウン プレスポート
03-5468-5640
http://aquascutum.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5