ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

驚くほどのシャンパン選びへのこだわり
必ず美味しい逸品に出会える予感

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

“シャンパン選びの羅針盤”専門オンラインショップ 「THE CHAMPAGNE」がグランドオープン

大人の祝いの席に欠かせないものといえば、シャンパン。その証拠に日本は世界第4位、年間約1180万本輸入される消費大国なのです。沢山の人が愛して止まないシャンパンですが、有名銘柄は頻繁にクローズアップされ、チョイスされるものの、ワインのように選び方や愉しみ方の説明をされることってないですよね...。

そこで、シャンパンの全体像を捉え、“シャンパン選びの羅針盤”となるべく立ち上げられたオンラインショップ『THE CHAMPAGNE』をご紹介します。

本ショップは品揃えを重視する一般のオンラインショップとは異なり、約5000軒ものワイナリーの中から選りすぐった“飲むべきシャンパン”だけを選びぬいて約50種類販売しています。

注目すべきは、本ショップのシャンパン選びの3つの視点。まずは『THE HISTORY』ドン・ペリニョンといったら日本では知名度抜群ですが、本ショップで扱うのは1992年の熟成したドン・ペリニョンです。この商品の複雑な豊かさの中の、フレッシュな味わいは、長期熟成することによって始めて露わになる深みなのです。その熟成の“歴史”を知らずにシャンパンを語ることはできません。

そして『THE ARTISAN』ブランド名で選んでいたシャンパンの世界で“造り手”の名で選ぶという文化を築き上げてきた職人セロスやアグラパール。彼らの哲学や手法を知ることはシャンパンの“今”を目撃することなのです。

そして『THE DISCOVERY』高級なシャンパンにしか使用されなかったグラン・クリュ(特級畑)を、お手頃なスタンダード商品にふんだんに使用した驚嘆すべきコストパフォーマンス。それを知り、商品を選ぶことはお手頃価格でドン・ペリに匹敵する商品をゲットすることと同じ!そんな“発見”が私達のシャンパンライフをより幸せなものに導くのです。

驚くばかりのシャンパン選びへのこだわり...。必ず美味しい一本に出会える予感がしませんか? ワインにこだわるなんて、もう常識。次は乾杯の為だけに用意するシャンパンにこだわってみては?

Text : Akiko Uehara

【THE CHAMPAGNE】
http://firadis.net/cham



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5