ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

桜餅ビールの次は柑橘系、湘南ゴールドビール。
湘南の爽やかさをギュッと。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ファンお待ちかね、春夏限定フルーツビール「湘南ゴールド」が発売

「チョコビール」や「桜餅風味ビール」など、オリジナリティ溢れるフレーバービールを発信し続ける神奈川県の地ビールメーカー「サンクトガーレン」より、今年もお待ちかねの春夏限定ビール「湘南ゴールド」が4月14日(木)に発売されます。

「湘南ゴールド」という夏らしいネーミングですが、実はこれ、ビールに使用されている柑橘果物の名称なんです。神奈川県が12年の歳月をかけて育成したオリジナル柑橘で、他の柑橘を圧倒する華やかな香りが特徴だそう。地元で手塩にかけて育て上げられたオレンジを、このビールには果皮も果実も手切りして丸ごと使用しています。

ビールをグラスに注いだ瞬間から飲み干した後まで続く豊潤なオレンジのアロマは、どんなお料理にも相性抜群。そして仕事やスポーツの後にグイッと飲み干せば、疲れたカラダをスッキリ爽快な気分にしてくれる事間違いなしです。

さらに注目したいのはこのビールの評価です。2008年の販売開始から現在まで、「インターナショナル・ビアカップ」のフルーツビール部門で8年連続入賞しています。そして今年3月に発表された「第2回世界に伝えたい日本のクラフトビール」8銘柄の1つに選出されるなど、数々の輝かしい功績を持つ話題のビールなのです。

神奈川で誕生したオレンジをギュッと丸ごと使用するなんて、地元への愛を感じますよね。これぞ世界に伝えたい”Made in Japanのクラフトビール”と言えるでしょう。これからのビールが美味しくなる季節に、ぜひ湘南の爽やかさ、そして日本の誇りを感じながら「湘南ゴールド」を味わってみてはいかがでしょうか?

Text : Kanna Iijima

「湘南ゴールド」
内容量:330ml
価格:429円(税別)
販売場所:サンクトガーレンオンラインショップ、東急東横店 他
販売期間:2016年4月14日(木)~9月末頃
※日本では、果物がビールの原料に認められていないため、
このビールは麦芽率が高いにも関わらず発泡酒の表記となります。

【問い合わせ】
サンクトガーレン有限会社
神奈川県厚木市金田1137-1
TEL: 046-224-2317/FAX: 046-244-5757
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/shonan-gold/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5