FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

続編のエピーソード4「JAPAN」にも乞うご期待!

ブルージーンズが1873年の5月20日に誕生し、1890年にLEVI'S®(リーバイス®)がはじめて商品につけたロットナンバーが「501®」でした。無数のデニムブランドが台頭しようとも、いかなる時代でもこの一本が持つ「ジーンズの頂点であり、原点」というポジションが揺るぐことはありません。

このLEVI'S®(リーバイス®)の大定番とともに青春を謳歌してきた方も多いと思いますが、そんな「501®」をカルチャーの側面からフォーカスするムービー『The 501®Jean:Stories of an Original』が、4月1日(金)からWe are 501®の特設サイトにて公開されました。

このドキュメンタリー作品では、「WORK」「STLYE」「REBELLION」の3部で構成され、ナレーションを務めるフォークシンガーのRamblin' Jack Elliott(ランブリン・ジャック・エリオット)をはじめ、各界の自分らしいスタイルを持つキーマンたちが、それぞれのテーマに合わせ、昨今のリーバイス®あるいはに「501®」ついて語ります。

さらに、5月20日(金)からは世界に先駆け、続編となるエピソード4「JAPAN」が日本でプレミア上映される予定です。1980年代のアメカジブームからこれまでに至る日本独自のジーンズカルチャーについて、さまざまな人物にインタビューを試みた妙味深い作品となっているのだとか。果たしてどんなキャストになるのか、40男としては気になるところかと。

デニムとの付き合い方が変わりはじめたこの年齢だからこそ、オリジンである501®を通じて、本当に自分に見合うスタイルを模索してみるのもファッションの面白さではないかと思う次第です。

Text: FORZA STYLE

【問い合わせ】
We are 501®特設サイト
http://levi.jp/storiesof501



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


あなたにオススメ


連載 VIDEO

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE