ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

やわらかな光とオブジェのような効果に期待!

荷物を整理していると、部屋をシンプルにまとめたい気持ちが高まる一方で、ちょっとだけ自分らしい演出が欲しくなってくる時がありませんか? なぜなら、それがあるかないかで家での居心地のよさが大きく変わるからです。

つまり、インテリアにおける心地よさとは、製品の機能だけでなく、視覚からも得られるものが大いあります。それは額装やオブジェの役割から考えると一目瞭然かと。

イタリアのFLOS(フロス)はそんな観て楽しめるオブジェのような照明を多数取り揃えるブランドです。今回ご紹介するテーブルランプ「COPYCAT(コピーキャット)」は同社のスタイルをわかりやすく提示してくれるアイテムだと言えます。

不思議な迫力があるので何気なく棚に置くだけでインテリアとして十分な機能します。

このシンプルにして不思議な雰囲気を放つ2つの球体が織りなすランプは、デザイナーのMichael Anastassiades(マイケル・アナスタシアデス)さんによる力作。彼はクラフト感と感性に働きかける作風をモットーとし、大きなガラスの方は親、より高価な素材を使用する小さな球は子供と、親子をイメージしています。LEDの光源を備える小さな球は4色から選ぶことができます。

さらには球体であることから、置く場所を選ばないところも秀逸な点。テーブルに限らず、部屋の好きな場所で楽しむことができます。

シンプルですっきりした部屋にこそハマる素敵なランプ。使い方次第ではインテリアの主役にもなれるポテンシャルを秘めた「コピーキャット」はまさに今年の注目株です。

Text: FORZA STYLE

テーブルランプ [H298.5×Φ300(ガラス)×Φ98(金属) mm] 8万8000円(税抜)~

【問い合わせ】
日本フロス
03-3582-1468
http://japan.flos.com/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5