FASHION NEWS

モテシャツのキーワード
「ドレッシーなのにリラックス」

ビジネスからデートまで使える フィナモレの新作

春も本番! 暑くなると上着を脱ぐ機会も増えて、 スーツやジャケットスタイルの主役は、清涼感と清潔感を持ち合わせたシャツに注目が集まります。スーツ姿は格好良いのに、シャツ姿がイケてない40男たちが周りに多い! そんな女性からの厳しい意見を聞き、40代の男性が格好良く着こなせる理想的な春夏のシャツをご紹介したいと思います。

ボディラインを綺麗に見せる細身のシルエットで人気のイタリアはナポリ発のシャツブランド「フィナモレ」のコットンリネンシャツは、「素材」にこだわっています。清涼感と柔らかい肌当たりの上質なリネン素材にコットンを50%混ぜ合わせたことで、襟やカフスまわりに程よいハリ感を残し、スーツやジャケットのインナーとして最適な素材なのです。横糸に白糸を走らせたスラブ織により、生地に表情がでて、シャツ一枚でも存在感があります。

小振りでカッタウェイ(襟が上向きになってます)になっているフィナモレで一番の人気を誇る「シモーネ」。第一ボタンを開けた時の色気は、この襟型に勝るものはないんです!ブランドの現社長の名前をそのまま付けたネーミングからも自信のほどを感じます。

スーツの本場であるヨーロッパでは、「シャツは下着」というルールから、シャツ姿は無作法であると言われたりもしますが、そんな意見も吹っ飛ばすほど、女性からも好感を持たれるフィナモレの渾身作をぜひお試しになってみてください。

Photo,Text:Satoshi Nakamto

シャツ 3万1000円(税抜)

フィナモレなら、こんなシャツがオススメです。

コットンリネンシャツ 3万1000円(税抜)/フィナモレ

狭めな肩幅が特徴的ですが、その見た目に反して、想像以上の動きやすさとフィット感を併せ持つフィナモレのリネンシャツ。春夏定番のコットンリネンが持つ、透け感、軽量感が独特な爽やかさとカジュアルさを見せます。洗いざらしで着るのにオススメの逸品です。

※こちらの商品は、FORZA STYLE SHOPでお買い求めできます。購入はこちらから。

【問い合わせ】
アスティーレ ハウス
03−3406−7007
http://astilehouse.com



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE