ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

ホワイトデーに、スイーツのようなウィスキーを。
女性に喜ばれるお酒のプレゼント

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「今だけ」の初めての味... 期間限定シングルモルト・ウイスキー

「ホワイトデーのお返し、どうしよう」

バレンタインに貰ったチョコの数が多いほど、この季節は悩ましいものです。モテモテの40’sがお返しに悩むこの季節。嬉しい悲鳴だとは思いますが、やはりとても大変ですよね。

スイーツに喜んでくれる女子が相手なら色々アイディアは浮かぶのに、スイーツが苦手な女子が相手なら、もうお手上げ。そう、きっと一番困るのが、スイーツに興奮しない“飲んべえ女子”へのプレゼントなんですよね。

そこでオススメしたいのが、シングルモルト・スコッチウイスキーのグレンモーレンジィから発売される「グレンモーレンジィ ミルション」。毎年ウイスキー愛好家たちをうならせる、稀少なプライベート・エディションシリーズの最新作です。

「ミルション(Milsean)」はスイーツという意味で、普段は甘いものを食べないアルコール派女子へのプレゼントにピッタリ。口に含んだ瞬間、その味わいは、リッチなキャンディーがとろけるかのよう。一言でいうと “味わい深い大人のスイーツ”。スイーツ自体は苦手な女子にも、スッキリ甘く味わい深いお酒なら、喜ばれること間違いなし。

上品に甘いのは、味だけではありません。赤と白のストライプのボトルネックは女子の心を鷲掴みにするデザイン。こんなにも可愛いプレゼントを貰ったら、女子は心が躍ってしまいますね。まるでお菓子が出てきそうなポップな箱にウイスキー。これぞ、大人の遊び心。

ウイスキーと言えば「渋い」イメージですよね。普段はそんな「渋さ」が似合うクールな大人の女性に、今回のホワイトデーはとびきり可愛いお酒...。こんな意表をつくプレゼント、素敵ですね。

また、実はこのウイスキー新たなチャレンジに成功したんです。というのも、グレンモーレンジィは1843年創業以来 “Unnecessarily Well Made(完璧すぎる)”ウイスキーの製造にチャレンジし続けているのです。今回は、グレンモーレンジィへの原酒を追加熟成させる際、ワイン樽の内側をトーストすることにチャレンジし、成功。樽の内側で赤ワインの糖分がキャラメル化することで、甘さを引き出すことができるんです。だからこそ、デザートのような味わいが楽しめるのだとか。

こちらの超稀少なシングルモルト、コレクターも多いそう。コレクターにとって年に一度のお楽しみなんですね。3月9日発売開始ですので、売り切れないうちに急いでください!

干場編集長!

センスのいいプレゼント選び、期待してますからね!                        

Text:Naoko

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社

商品名:グレンモーレンジィ ミルション
希望小売価格:12,000 円(税別)
発売開始日:2016年3月9日(水)より数量限定発売
取り扱い:全国百貨店/酒類専門店など
仕様:グレンモーレンジィ ミルション (700ml)1本

【ライタープロフィール・Naoko】 東京都出身。大手商社勤務を経て30代で渡米。アメリカではファッションに携わりながら少々モデルも経験。また渡米中に護身から始めたテコンドーにはまり黒帯を所得。行動的だがとてもシャイな一面もあり。帰国後に執筆活動を始めたシングルマザーのフリーライター。趣味は旅とドライブ。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5