ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

バレンタインに選びたいのは
社会貢献もできるブルガリのチョコレート

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

子供たちの笑顔をもっと増やしてハッピーに

もうバレンタインのチョコレートは決まりましたか? もちろん女性の皆さんは、今いろいろとチョコレート探しをしているところだと思いますが……。チョコレートを女性から男性に、という習慣は日本だけ。愛を告白するきっかけにはなるけれど、お互いの愛を深めるなら、ぜひ男性からも女性に甘いチョコレートを贈って欲しいもの。珠玉のチョコレートが店頭に並ぶ今、自分用にスペシャルなチョコレートを買う女性も増えているそうだし、そんなことならば、男性から贈ったらきっと喜んでもらえるはずです。
 
そんなデキる40男にオススメなのが、「ブルガリ イル・チョコラート」のバレンタインチョコレート。毎シーズン素敵なラインナップですが、今年はこのバレンタインチョコレートでさらに社会貢献という素敵な試みをしています。
 
チョコレート・ジェムズ「サン・ヴァレンティーノ 2016」スペシャルボックスは、その売り上げの一部が「子供地球基金」に寄付されるのです。子供地球基金は、世界中の子供たちと絵を描くワークショップを行い、病気や戦争、災害などで心に傷を負った子供達の心のケアと物資の支援などを行っています。世界中から寄せられる子供たちの絵はTシャツやカレンダーなどになり、時にはオークションも行われるとか。子供たちの絵が基金を生み、他の子供をサポートしているものです。今回、その活動にブルガリ イル・チョコラートが共感し、今回のチャリティプロジェクトが実現しました。



 

先日行われた発表会では、子供たちがのびのびと絵を描くパフォーマンスがこなわれ、世界中の子供たちが描いた絵が展示されていました。今回のスペシャルボックスはバレンタイン期間だけの限定商品。希少なクリオロ種のカカオ豆から作られたメイドインイタリアのロー・チョコレートを使用し、東京のチョコレート工房ですべてハンドメイドされた4種のチョコレートは、まさにジェムズ(宝石)そのもの。このチョコレートに花束をたずさえて、シャンパンで乾杯、なんていうキザなデートも時には悪くないのです。

Text:Makiko Takahashi

【詳細】
チョコレート・ジェムズ「サン・ヴァレンティーノ 2016」
スペシャルボックス 4,800円(税込)

ブルガリ銀座タワー 8F 特設会場
松屋銀座 B1F イル・チョコラート
阪急うめだ本店 5F イル・カフェ
などで販売中。

【問い合わせ】
ブルガリ イル・チョコラート
03-6362-0510
gourmet.bulgari.com

子供地球基金公式ホームページ
http://www.kidsearthfund.jp/ja/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5