FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

気分転換にも使える
新しいステーショナリーです

インテリアじゃなくても
北欧デザインが楽しめます!

特別なこだわりは必要はないにせよ、筆記用具を新調すると仕事もやる気が漲ってきたりしますよね? そんなワケで次の愛用品を物色中の皆様にお届けしたい情報があります。

インテリアに明るい方ならご存知かと思いますが、フィンランドのアルテックは1935年にアルヴァ・アアルト、アイノ・アアルト、マイレ・グリクセン、ニルス=グスダフ・ハールの4人によって設立された北欧モダンを代表するインテリアブランドです。創業から80年経った今では、アートやデザインの架け橋となるべく、家具、照明器具、アクセサリーなどを多岐にわたって手掛けています。

この由緒正しきブランドから、新しいステーショナリーのシリーズ「アウトライン」が発表されました。デザインを担当するのはヘルシンキのデザインスタジオTSTOです。

今回ご紹介するノートのデザインは、巨匠アルヴァ・アアルトの象徴的な作品であるアームチェアやティーワゴンなどのオーガニックなアウトラインを象ったものです。4色展開のうち、北欧らしいカラーの柔らかなベージュが気分的にも一押し。発売は年明けの1月を予定しています。

モノ選びでビジネスを妨げてしまっては本末転ですが、やはりいつ何どきも心には余裕が欲しいものです。手軽に楽しめるアートやデザインはビジネスの思わぬアイディアを生んでくれるきっかけになるかもしれません。

Text:FORZA STYLE

ノート A5サイズ[W14.9×D21cm] 1920円(税込)

【問い合わせ】
アルテック/Vitra 株式会社
03-6447-4981
www.facebook.com/ArtekJapan
www.artek.fi
 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー LIFESTYLE


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE