ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

干場も即買い!4万円台で買える
何にでも似合う万能ダウン

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ストレッチで着やすく、
スーツからデニムまでOK

冬の定番アイテムと言えば、ダウンジャケット。もう、何着も持ってるし、買い足す必要ないし……。そんな方にも、ぜひオススメしたいのがコチラ。

中でもユニバーサルランゲージのオリジナルブランド、エトネブラックの新作が、仕事もプライベートも多忙なFORZA世代にピッタリなデザインなんです! 編集長の干場も、あまりのコスパの高さと、作りとシルエットの良さで即買いしたほど。

ということで、その魅力を掘りさげてご紹介します。

ダウンだから、当然、“軽い”、“暖かい”という機能性はもちろんなんですが……。このダウンは、ナイロン素材でも“伸びる”というストレッチ性を持たせているんです。ヨーロッパの有名ブランドでも実績のあるメイド・イン・ジャパンのナイロン素材を使うことで、見た目の高級感と機能性をアップさせています!

だから、子供を連れて遊びに行く時など、動きまわる時でも窮屈感を感じず、快適に過ごせるのです。

“黄金比”と言われている、ダウン90%にフェザー10%の混紡率になっていて、軽さはもちろんですが、少量のフェザーが膨張性と量感をしっかりとキープさせて着心地良くさせています。

また、デザインは今季トレンドのミリタリーを落とし込み、Aライン的なコクーンシルエットのバランス感が新鮮で、今っぽい雰囲気なんです。さらに上質なラビットファーをフードに加えることでラグジュアリーさもプラス。フラップポケット内には中綿を入れており、コクーンシルエットを損なわないよう設計するなど、細部にこだわったディティールにも注目です。

カラーは、都会的でクールなブラックとネイビーの2色展開。干場は、「どちらの色にするか、むちゃくちゃ悩む……」と2色買いしようか悩んでたほど(笑)。

これほどこだわったダウンが、なんと4万代!で買えるなんて……。エコラグアイテム決定のエトネブラックの新作、売り切れ前に急いでチェックを! ま、この価格だから、悩まず2枚もありですが……(笑)

Photo,Text:Satoshi Nakamoto

ダウンコート 4万6000円(税抜)

【問い合わせ】
ユニバーサルランゲージ渋谷店 
03-3406-1515
www.uktsc.com/ul/tops/
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5