ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

贅沢な複雑機構を楽しむなら
世界最古の歴史を持つブランドはいかが?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

機械式ムーブメントの宝庫
ブランパンがつくる、
新しいパーペチュアルカレンダー

機械式時計の魅力に華を添える要素のひとつが“ストーリー”だとするなら、世界最古の歴史を持つブランパンの存在は別格だといえるでしょう。

1735年に創業した同社は「革新こそ伝統」という精神をモットーに、長年に渡り、数々の複雑機構を手掛けてきました。開発力は飛び抜けていまして、この9年間で33種類の新型ムーブメントを世に送り、メンズからレディースまで幅広いジャンルの腕時計を手掛けています。

そんな超老舗が誇る、もっともクラシカルなコレクションが「ヴィルレ」です。伝統に裏付けられた作品はブランドのルーツや美意識、時を超えたエレガンスの真髄を表現しています。

この新作「ヴィルレ パーペチュアルカレンダー 8デイズ」でブランパンが挑戦した試み。それは8日間ものパワーリザーブとムーンフェイズ&スモールセコンドを備える、新しいパーペチュアルカレンダーの開発でした。さらに「グラン・フー」と呼ばれる高温焼成エナメルを施した文字盤や日付を表示するブルースチール製のサーペント針などの外装でも見て取ることができます。

たった42mm径の腕時計の中に収まるブランパンの歴史と技術力が紡ぎ出す世界はオーナとなる皆様のかけがえのない財産となるはずです。付属品として葉巻ボックスとしても使えるウォッチワインダー付スペシャルボックスがつきますから、美しい佇まいをアート作品やオブジェのように楽しむのも選択肢のひとつかと。

ただし、そんなこんなで趣味にどっぷり浸かっていると、横からパートナーの突っ込みがはいるかもしれませんから。そこでのケアをおろそかにすると本当にヤケドしますので、腕時計とゆったり付き合うためにもくれぐれもご注意ください(笑)。

Text: FORZA STYLE

Blancpain Perpetual Calendar 8 DaysRef.6659-3631-55B,自動巻き(Cal.5939A)、18KRGケース、ケース径42㎜、30m防水/578万円(税抜)


【問い合わせ】
ブランパン ブティック銀座
03-6254-7233
WWW.BLANCPAIN.COM
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5