FASHION NEWS

厚手であってもトロットロ
休日に手放せない最高のカシミヤニット

セッテフィーリ・カシミアの
ケーブルタートルニット

寒い冬になれば、部屋の中で読書をしたり映画を見たりとリラックスしてゆっくり過ごすことが増える休日。アウターを必要としない室内では、ニットだけで1日過ごすってことも多いですよね。そんな日に手放せない最高の着心地を与えてくれるアイテムをご紹介したいと思います。

セッテフィーリ・カシミアのケーブルタートルニットです。

2009年にイタリアのフェラーラにて従業員7人と共にスタートした小さな工房で生まれたカシミヤブランド、セッテフィーリ・カシミア。世界でも大変珍しいスイス製のビンテージ編立機(DUBIED社製)を使い、20年以上のキャリアを持つ専門の職人が仕上げていくカシミアニットは、大手のニットメーカーでは真似の出来ないデザインとクオリティーを常にキープしています。

一枚で着ても絵になる編地が特徴なケーブルニットは、厚手であることから、重さやゴワゴワ感が否めないのですが……。このセッテフィーリ・カシミアの極上なカシミヤ素材は、それらとは無縁のトロトロとした柔らかさと光沢、それに独特なぬめり感がウリ! そして着心地を左右する編みもコンピューターによる規則正しい編地ではなく、ゆっくりとしたテンションで昔ながらに編まれるため、立体的な肩周りの作りを可能にし、窮屈感もなく着心地の良さを最大限に感じて頂けるのです。

色合いは、ネイビーよりも優しいニュアンスのあるインディゴカラー。今年注目のこの色はパンツの色も選ばず、一枚で着ても主役になれます。

セッテフィーリ・カシミアのケーブルニットは、毎日スーツで過ごすビジネスマンの疲れきったボディに癒やしをもたらす最高なご褒美になることまちがいなし。部屋で過ごすリラックス着にはもちろん、街着としてダウンベストとスニーカーを合わせたスポーティな最旬のコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Text:Satoshi Nakamoto

ケーブル100%カシミヤタートル 15万円(税抜)


【問い合わせ】
B.R.SHOP
03-5414-8885
上代:150,000 (税抜)



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 NEWS

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE