ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

干場も即買い!
この冬、絶対に買うべきスーツに羽織る最強アウター!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ヘルノの3Wayダウンコート、ラミナーシリーズ

ビジネスシーンにおいて、スタイリッシュに決まるウール素材のコートとは別に、悪天候に耐えうるスーツに似合う機能的なコートが欲しい。そう願うイケフォーの声に応える、都会的なアウターを『FORZA STYLE』が見つけてきました。

ヘルノのダウンコートです!

ヘルノといえば、ダウンが有名ですが……。こちらはゴアテックス社の高機能素材を用いたアウターシリーズの「ラミナー」から登場した最新作。防水、透湿性に優れるゴアテックスの外シェルに着脱可能なインナーダウンを組み合わせたまさに鬼に金棒のダウンコートなんです。

キモは、外シェル(ゴアテックス素材使用)と、インナーダウンブルゾン(ダウン95%+フェザー5%)を着脱して3通りに着こなせるということ。だからオン、オフ兼用で使える構造なんです。真冬はもちろん、真夏を除けば、インナーのダウンを取り外して3シーズン着れます。

フードは取り外し不可ですが、ハリ感がありフードの立ち方が美しく、フェイスラインをシャープに見せるから、小顔効果も。ゴアテックス素材を張り合わせた部分には、止水テープによって縫い目からの水の浸透も防ぎます。ウエスト部分のアジャスターを絞れば、足の長さが強調できて、立ち姿がより美しく見せられるんです。

ダウンコートのモコモコ感がちょっと苦手……。そんな方でもこのコートならスマートなシルエットで、ダウンもインナーとして隠れているのでスタイリッシュに決まります!

都会的で実用的な3Wayで着回せるダウンコート。即戦力なワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。小誌編集長の干場も「近年まれに見る最強アウター。ビジネスだけじゃなく、デニムにも行けるから即買いしたよ!」と大絶賛でした。

Photo,Text:Satoshi Nakamoto

ダウンコート 18万円(税抜)

【問い合わせ】
ヘルノ プレスルーム
03-6427-3424



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5