FASHION NEWS

発表! 秋のナローデニムの選定基準
こなれた味出しが正解です

本誌でも大人気!
「リディアル」の定番人気ナローデニムに新色が追加!

デザイナー井出裕之氏が手掛ける無駄のないミニマルデザインが、40男からも高い支持率を誇る「lideal(リディアル)」。なかでもツボを押さえた美脚シルエットのデニムパンツはリピーターも多く、イケフォーのワードローブには欠かせない定番となっています。

パツパツに見えるスキニーデニムは逆に好感度を下げますが、lidealのナローデニム“Prism”は、程よいさじ加減で大人が自然に穿ける無理のない細身シルエット。それゆえ、ジャケパンにもスポーティカジュアルにも取り入れやすく、着こなしのアレンジ幅が広いのが魅力です。これまではリジッドのみの展開でしたが、今秋から程よく色落ちを施した2色が加わります。

昨今は、お馴染みのネイビー1トーンのコーディネイトもちょっと食傷気味ですよね? デニムパンツも、リジッド一辺倒ではなく、ちょい味出しの“色落ちブルー”でこなれたアクセントを加えるのが気分です。まさに今季から加わったダークユーズドとミディアムユーズドは、そんな装いにぴったりの主役級デニムとなりそうです。

加えて色落ちデニムといっても、こちらはヴィンテージ風味が強すぎないのも大きな特徴。大袈裟なダメージや色落ちではなく、あくまで悪目立ちしないウォッシュ具合で仕上げているのがキモです。それゆえ今年も好調のツイードやカシミヤといったあったかアイテムと合わせても、洒脱に見えますのでご心配なく!

 

Text:Shigeo Hasegawa

デニムパンツ 2万5000円(税抜)


程よく色落ちしたダークユーズドタイプ。リジッドデニムのクリーンな印象を残しつつもこなれ感が漂います。13.5オンスのハリのあるデニムは、経年変化による味出しが長年楽しめるのも魅力です。

デニムパンツ 2万5000円(税抜)

こちらは最も色落ちの強いミディアムユーズド。といってもヒゲやアタリはほんのりといった印象で、イケフォーのリラックスカジュアルにも好相性です。ロールアップすれば“赤ミミ”が美しく映えます。


【問い合わせ】
カイタックインターナショナル
03−5722−3684
www.lideal.jp



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE