FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR NEWS

道楽も極めれば紳士の嗜みに
イケてるセレブの最新事情

ヒストリックカーレースの為に
ポルシェが新サービスを開始

今でこそSUVやセダンも手掛けるポルシェですが、やはり911を筆頭にスポーツカーメーカーであることは誰もが認識するところだと思います。しかし、ある時期までポルシェは自社生産する市販車をスポーツカーとは呼びませんでした。



「スポーツカー=レーシングカー」。昔は公道を使用したレースが多かっただけに、当時の名残ともいえるでしょう。現在でもF1モナコGPは公道を封鎖し開催。ルマン24時間レースの名物、長い直線部分のユノディエールも日常は生活道路。それもまた歴史の一部なのです。


ポルシェは自らレースに参戦するワークス活動の他に、多くのレーシングカーを市販してきました。今回行う新サービスは、歴史的にも活躍し今やクラシックの域に達したこれらのマシンにレストアやメンテナンスを施すというもの。


作者自ら名画の修復に乗り出す。ヒストリックカーレースといえどもガンガン走るのが当たり前ですから需要があるのは確かです。しかし、それ以上に文化を継承する意義深い行為なのかもしれません。

Text:Seiichi Norishige

【問い合わせ】
ポルシェジャパン
0120-846-911
http://www.porsche.com/japan/jp/

■This is why we created Rennsport Reunion.



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


あなたにオススメ


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー CAR


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE