FASHION NEWS

イケフォーのゴルフルックを変える
「REGAL Shoe&Co.」の新提案!

アイビー御用達のサドルシューズが
ゴルフスパイクに⁉

現在のイケフォー世代が生まれたのは1960年代後半から1970年代の中頃。日本では空前のアイビーブームの時代です。それを象徴するファッションアイテムは多々ありますが、REGALのサドルシューズ“2051”はその一つでしょう。



同モデルが生まれてから今年で43年。実はREGALの長い歴史とその魅力を現代的な解釈で今に伝えるREGAL Shoe&Co.から、ゴルフスパイクとしてアップデートされたんです。

アッパーは重厚感のあるキップレザー仕様。“2051”同様にグッドイヤーウェルト製法で仕上げてあり、サイドから見るとスパイクとは思えないクラシックな意匠です。取り外しが可能なキルティ・タングが付属します。



40男にとっては、“2051”といえばまだ子供の頃におしゃれな大人が履いていたアメリカンなシューズです。それに憧れを抱き、自分の青春時代にはトラッドやアメカジを楽しむようになったという諸兄も多いはず。言わばこの名作サドルシューズは、世代を超えて語り継がれるスタンダードなのです。




ゴルフシューズに生まれ変わった“2051”は、クラシックな見た目はそのままに、スイングした際の重心を考慮して、足の内側で地面をしっかり捉えるように設計されています。加えて、長時間のプレーでも疲れないようにクッション性能も格段アップしているのがポイントでしょう。

これはまさにゴルフ好きのイケフォーにとっては、コースでこなれた装いを楽しむ際に必須となる理想のシューズ。自分たちのルーツの一つであるアメリカントラッドに身を包み気分良くラウンドすれば、スコアメイクも好転するかもしれませんよ!

Text:Shigeo Hasegawa

価格:シューズ 5万9400円(税込)

【問い合わせ】
REGAL Shoe&Co.
03−5459−3135
http://www.shoeandco.jp/



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE