FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

40周年の門出を祝う
「ブルガリ」の新作

1884年の創業以来、格調高きイタリアンジュエラーとして名声を欲しいままにしてきたブルガリは、腕時計の販売を1977年から本格的に開始。今では複雑機構の開発まで行う超一流のマニファクチュールとして成長を遂げています。

コレクションを彩る腕時計のなかで、メゾンの原点であるアイコニックな一本が、1975年に発売された名作が「ブルガリ・ローマ」です。このモデルは顧客へのギフト用のデジタルウォッチとして世に躍り出たのですが、そこから数えること今年で40年。この記念を祝福する新作「ブルガリ・ローマ フィニッシモ」が10月に発売します。

このモデルの魅力は、ジュエラーの矜持とも言える、新たに創造した秀逸な文字盤のデザインに集約されます。

シンプルな3針、とりわけドレスウォッチは装飾が難しく、やれやこれやと足し引きすると、バランスが損なわれてしまいます。そこでブルガリが導き出した答えは、アシンメトリーなレイアウトの文字盤を採用しながら、秒針をスモールセコンドで取り入れることでした。

スモールセコンドはそもそも懐中時計から引き継がれた意匠で、ここから発展を遂げ開発されたのが、今では主流となった秒針を中央に備えるセンターセコンドの仕様です。

要するに「ブルガリ・ローマ フィニッシモ」の魅力とは、腕時計の伝統を鑑みながらも、よりモダンなデザインを完成させ、記念モデルらしい特別な佇まいを手にしている点にあるのです。

このジュエラーならでは3針の提案は、腕元に添えることでより実感できます。なぜなら、超薄型のムーブメントを搭載することで実現した収まりの良いサイズ感がデザインの素晴らしさを強調してくれるからです。シンプルなだけじゃ物足りないと思う40男の皆様に願ったり叶ったりなこの一本。この秋の装いを飾るお供にいかがでしょうか?

Text: FORZA STYLE

BVLGARI ROMA FINISSIMO 左から順に/
Ref.102357、手巻き(Cal.FINISSIMO)、SSケース、ケース径41㎜、30m防水/141万円(税抜)
Ref.102358、手巻き(Cal.Cal.FINISSIMO)、18KPGケース、ケース径41㎜、30m防水/261万円(税抜)

【問い合わせ】
ブルガリ ジャパン
03-6362-0100
http://www.bulgari.com/ja-jp/
 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


あなたにオススメ


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー WATCH


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE