FASHION NEWS

あの大定番のカラーパレットに
“ネイビー”が加わりました!

まさに新定番と呼ぶにふさわしい
この秋のコートの大本命です

定番アイテムを物色していると「あんな色があったらいいのに!」と思い描いてしまうことがありと思うのですが、先日あのバーバリーの名品、ヘリテージ・トレンチコートに新色のネイビーが加わりました。

意表をつく一手とはまさにこのことで、これまで展開してきたハニー、ストーン、ブラックの3色とは明らかに違った面持ちです。

着丈やシルエットも豊富にありますが、ここでイチオシしたいのが、細身に仕立てた身頃とセットインスリーブが特徴のスリムフィット「サンドリガム」です。

40男の大定番であるトレンチコートですが、いざ着ようとすると意外にコーディネイトで苦戦するものです。そのハードルをクリアするための第一歩が、サイズやシルエットの選択にあるのです。

元来オーバーコートであったトレンチコートはラグランスリーブで作られていましたが、セットインスリーブの仕様なら肩で合わせやすくなるのでジャストなサイズ感が掴みやすくなります。さらに身幅やアームホールを絞ることで1枚でもサマになるシルエットが完成します。

進化した着回し力の高いシルエットと、定番にして流行色のネイビーの組み合わせは、まさに鉄板。トレンチコートの本家による新定番、この秋のお供にぜひ!

Text: FORZA STYLE

コート 23万円(税抜)

【問い合わせ】
バーバリー・ジャパン
0066-33-812819

http://jp.burberry.com/



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE