FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

歴史と伝統が奏でる
幸運をもたらすジュエリーはいかが?

名門ヴァン クリーフ&アーペルによる
パステルピンクの限定ペンダント

ギフトシーズンに先駆けて、プレゼントをお悩みの40男の皆様にフランスハイジュエリー界の名門、ヴァン クリーフ&アーペルからとっておきの一品をお届けします!

メゾンのアイコニックなアルハンブラ コレクションは、1968年の登場以来、世界中の女性から羨望の眼差しを集めています。毎年、ホリデーシーズンには限定ペンダントが発売されています。今年はフランスの装飾美術において輝かしい歴史を誇る国立セーヴル磁器製作所と協力のもと制作を行いました。

メゾンが今回選んだこのパステルピンクの誕生は18世紀にまで遡り、この色は国立セーヴル磁器製作所が美術品を彩るモチーフのために作り出したもので、今ではアルハンブラ コレクションの色彩のパレットに加わり、ハードストーンやマザーオブパールなどの貴重な素材と美しい調和を奏でています。

アルハンブラモチーフのセーヴル焼の制作
には、約20もの作業工程を必要とし、さらにヴァン クリーフ&アーペルはこの素材に合わせたセッティングの技術を開発。これにより、パステルピンクに象られたモチーフ、ラウンドカットのダイヤモンド、それらを収める台座との見事な調和が完成したのです。

しかもこの限定ペンダントは裏側にエングレービング(文字彫り)を施すことができるそうで、永遠に輝くジュエリーにさらなる魅力を与えます。

250年以上の伝統を持つセーヴル焼とヴァン クリーフ&アーペルの技術が駆使されたアルハンブラモチーフのペンダント。2人に幸運をもたらすギフトとして、ぜひオススメします!

Text: FORZA STYLE

ペンダント 37万5000円(税抜)

【問い合わせ】
ヴァン クリーフ&アーペル ル デスク

0120-10-1906

http://www.vancleefarpels.com/jp/ja.html



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


あなたにオススメ


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE