FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

コルビジェとの逸話から甦る
伝説的なアイウェア!

知的な印象が演出できる
マックス・ピティオンの最新作

アイウェア選びは本当にその人となりがあらわれやすいもので、うまく演出できれば心強い味方となってくれる一方、なかなか誤摩化しが効かないのも事実。

ところで、40男の皆様はフランス発祥の伝説的なアイウェアブランド、マックス・ピティオンをご存知でしょうか? 実はこのブランド、アイウェアコレクターである世界的なギタリスト、ジョン・メイヤーさんが復活させたことで知られる巷で話題のブランドです。

いわゆるリプロダクトではなく、伝統を継承しながらもスタイルをアップデートさせているので、個性的でありながら掛けやすいのが魅力です。クオリティに秀でた日本製であることも嬉しいポイントだといえます。

新作「マエストロ」は、世界三大建築家の一人に数えられるモダニズム建築の巨匠ル・コルビジェがマックス・ピティオンのフレームを気に入り、別工房で同じ型のフレームを作らせたという逸話から作られたものです。どことなく知的な雰囲気を漂わせているのはそのためかと。

ちなみにマックス・ピティオンのアイウェアはすべてユニセックスです。どのモデルもフランスのエスプリが効いていますから、さりげなく取り入れると装いが格段に素敵になるはずです。「マエストロ」と合わせて、パートナーとぜひお試しを!

Text: FORZA STYLE

アイウェア 各3万9000円(税抜)

【問い合わせ】
ザ ライト
03-6447-2666
www.maxpittion.com
 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE