FASHION VIDEO

【連載】世界の最新ファッションを動画で紹介!
第4回 DOLCE&GABBANA 2015 Autumn/Winter Collection

ドルチェ&ガッバーナ2015年 秋冬コレクションはフォーマルルックのシャツに代わる新しいインナー使いに注目!

ドルチェ&ガッバーナの2015年 秋冬コレクションのテーマは「家族」。

「どんなことがあっても、どんな時でも、誰といても、どこにいても、すべての人生において家族はもっとも大切なものです。」そんなメッセージのもと構成された今回のショーでは、 イタリアの8家族のメンバーが背景として佇み、家族の中で受け継がれている歴史や愛情を表現しているんですが……。



『FORZA STYLE』が注目したのは、フォーマルスタイルの革新的なインナー使いです。ブラックスーツやスモーキングジャケットなどをデニムで着崩すスタイルを世に広めた彼らの新しいスタイルには、シャツが消えて、新しく提案した代わりのインナーにはヘンリーネックのカットソーが多様されています。ゴージャスかつ上質なフォーマルスタイルをインナーひとつで、抜け感を表現する時代性を反映させています。

イケフォー世代でも取り入れやすいコーディネートで参考になること間違いないです。ぜひ、インナーに注目してショーもお楽しみください。

Text:Satoshi Nakamoto




記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 VIDEO

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE