ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

マリー・アントワネットが愛した
フレグランスメゾンから復刻版が発売!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

“大帝のスミレ”を意味する気品高き
「ヴィオレット ドゥ ツァーリ」

マリー・アントワネットの香りを調香していたという、老舗中の老舗のフレグランスメゾンといえば「オリザ ルイ ルグラン」。このメゾンで1862年に誕生して以来、瞬く間にヨーロッパの宮廷や富裕層に愛用された逸品の復刻版「ヴィオレット ドゥ ツァーリ」が10月1日より発売されるんです。

 “大帝のスミレ”という意味を持つこの香水は、最高に上品なニース産のバイオレットとロシアンレザー、バルサム、アンバーを使用し気品ある香りを再現。4世紀に渡り歩みつづけた歴史ある香りですが、現代に適するように復刻されているので全く古さを感じさせることがなく、男性にも女性にも似合う、洗練された繊細な香りに仕上がっているんです。

さらに注目なのが、レトロな絵柄のラベルが印象的な四角い重厚なボトル。クラシカルで気品すら漂う佇まいはその存在自体が“美”。キャビネットの上にそっと置くだけで優雅な雰囲気を醸し出してくれるはず。

タイムスリップしたかのような歴史を感じさせるロマン溢れる香りを、ぜひ試してみてはいかがでしょう?

Text : Akiko Uehara

ヴィオレット ドゥ ツァーリ オードパルファム
100ml 1万4000円(税抜)
*2015年10月1日全国発売

 【問い合わせ】
株式会社ドゥーブルアッシュ
〒150-0001 渋谷区神宮前5-47-10ナオイビル501号
℡:03-6427-2369
http://www.doubleh.jp/


 







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

FASHION


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5