ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

和食の二大名人が監修した
スパークリングワインが登場!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

その名も「ジェイコブス・クリーク[わ]スパークリング」プレゼントもあります!

オーストラリアを代表とするワインブランドといえば、「ジェイコブス・クリーク」なんですが......。なんとその中から、“和食がもっと美味しくなるワイン”「わ」シリーズから待望のスパークリングが登場するんです! こちらは「銀座 寿司幸本店」の四代目杉山衛氏と、「割烹 日本橋とよだ」の五代目橋本亨氏の和食二大名人とのコラボレーションによって生まれたんです。

特徴は、肉類、魚介類、野菜などの素材の良さを引き出し、調理法に限らずあらゆる和食とマッチングすること。味わいは生き生きとしたフレッシュな酸味とミネラル感、そして心地よいフルーティさで、わずかに感じる苦みが食事との相性を引き立てすっきりとした余韻を残してくれるんです。

筆文字の“わ”を大胆にあしらったデザインも斬新でしょ。この商品名の[わ]は、ワイン、和、和食、人の輪、出会いの和、和気わいわいからなる全ての“わ”を表しているんですって。外国のお客様にもとってもウケそうですね!

これから和食を召し上がる時には、[わ]のスパークリングもオーダーして、さらに和食をおいしくいただいてくださいね。ということで、今回こちらのスパークリングワインを2名の方にプレゼントしちゃいます。飲んでみたいと思った方はこちらから応募してください。

Text:Rina Sohn

応募期間:2015年9月30日~10月15日
当選者数:2名
※当選は商品の発送をもって代えさせていただきます。

商品名: ジェイコブス・クリーク [わ] スパークリング
発売日: 2015年9月14日(月)から出荷開始。 *日本国内限定発売。
容量: 750ml
アルコール度数: 12度
希望小売価格: 1986円(税抜)
使用ブドウ品種: シャルドネ、ピノ・ノワール、ピノ・グリージョ他
産地:南東オーストラリア

【問い合わせ】
ジェイコブス・クリーク / ペルノ・リカール・ジャパン株式会社
 03-5802-2671  
http://www.jacobscreek.com
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5