ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

イケフォーの極上な休日着
マーク ジェイコブスのカシミヤニット

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

やや長の太めリブがもたらす
大人のリラックス感

ニューヨークを拠点に、世界中のセレブから人気を集めるブランド、マーク ジェイコブス。デザイナーのマーク・ジェイコブスは、シグニチャーブランドのデザイン以外にも、1997年から2014年春夏コレクションまでルイ・ヴィトンのアーティスティック・ディレクターを務めるなど、数々の輝かしい経歴を持つ世界的に有名なファッションデザイナーなんです。

2015年の秋冬のアイテムの中から『FORZA STYLE』がオススメするアイテムとコーディネートをご紹介したいと思います。


それが、クルーネックのカシミヤ100%ニットです。マーク ジェイコブスのアイテムの中でもイケフォーの休日コーディネートにリラックスできるアイテムとして、絶大な人気を誇るニット。その中でも、今年はラグジュアリーな素材を使ったカシミヤ100%のニットが一押しなんです! 裾のリブが長めで、やや太めのため、締め付けすぎない程よいフィット感を生み、一枚でサラリと着ることで、大人の余裕を醸し出します。


さらに、注目はこの色合い。カシミヤの上質な素材感をさらに優雅で優しく見せてくれるグレージュは、女性からの支持も高い今季注目のカラーなんです。

このゆるっと着るカシミヤニットを『FORZA STYLE』がオススメするコーディネートがこちら!


あえて男らしいチェスターフィールドのコートに合わせることで、崩しすぎてないバランスが取れた大人のカジュアルスタイルになります。ちなみに、このチェスターコートの素材CORDED WOOLは、繊維の表面に空気圧を線状にかけることで、3Dのリブ効果を生み出したもので、2015年秋冬コレクションでも最も重要なファブリックなのだとか。

パンツは、デニムも良いですが、あえてスエットパンツにブーツを合わせたり、ウールのスラックスにスニーカーでハズシたりと素材やスタイルの対比を楽しんでみるのもお勧め。大人の余裕を感じるオフスタイルです。

ぜひ、幅広いコーディネートを楽しめる女性ウケ抜群のマーク ジェイコブスのカシミヤニットにトライしてみてはいかがでしょうか。

Photo,Text:Satoshi Nakamoto

ニット 12万6000円
コート 23万5000円

【問い合わせ】
スタッフ インターナショナル ジャパン
03-5794-9931



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5