ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR NEWS

気負わずオシャレなクルマ選びは
ちょい上げ車高がキーワード!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

クロスオーバーSUVの注目株
新型シトロエンDS4に熱視線

現行シトロエンの新たなラインナップとして2009年に始まったDSシリーズは、従来のCシリーズよりさらにターゲットを絞り込んだ、いわばニッチなモデル作りが特徴です。フランクフルト・モーターショーでは、DS4が刷新されワールドプレミアを迎えました。



まず特徴的なのはこれまで採用してきた同社のエンブレムを模したダブルシェブロンのグリルが廃止され、DS専用のエンブレムがフロントノーズを飾ることです。これはCシリーズとの差別化をより明確に打ち出したことを意味します。



DS4は4ドアクーペのボディをもち、またクロスオーバー的なパッケージも特徴でしたが、今回からよりSUV濃度の高いDS4クロスバックを新たに加えました。スタンダードより30mm高められた車高とワイルドなエクステリアデザインに視線が集中しそうな個性的モデルです。

欧州では新排気ガス規制に適合したディーゼルエンジンが主流です。日本にも導入が期待されるところですが、今しばらく正式なアナウンスを待つことにしましょう。

Text:Seiichi Norishige

価格:未定

【問い合わせ】
プジョー・シトロエン・ジャポン
0120-55-4106
http://www.citroen.jp/
 







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

CAR


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5