FASHION NEWS

今、スーツに似合うネクタイは
7cm幅のソリッドタイ

ブルネロ クチネリの1本は、
締めやすさとエレガンスが違います!

イケフォーのファッションスタイルの見本として『FORZA STYLE』がオススメするイタリアのラグジュアリーブランドと言えば、ブルネロ クチネリ。

上質な素材とメイド・イン・イタリーのクラフツマンシップに定評があり、コレクションルックではタイドアップしたカジュアルの着こなしや、スポーツシックなスーツスタイルが注目されているんですが……。そんなキーアイテムとなっているネクタイを今回は、ピックアップ。小誌編集長もエコラグアイテムとして認定するイチオシのネクタイがこちらです!



ソリッドタイのキモは、何と言っても7cm幅というクラシックとモードの中間に位置する大剣の太さなんです。太い幅の大剣のネクタイでは、ジャケットの襟の幅やゴージ位置やボタン位置からしてもバランスが取りにくく、かといって細すぎるネクタイでは、モードな印象が強くビジネスには向いていないんです。ちょうど7cmという幅が、モダンでスタイリッシュさを醸し出し、スーツスタイルだけではなく、カジュアルスタイルのアクセサリー代わりとしてポイントにも使えるんです。

素材は、シルクはもちろん、秋が深まるにつれ、ウール、ウールシルク、カシミヤシルクなど素材を変えていくのがお洒落のポイント。決して柄やデザインを目立たせるのではなく、素材で季節感や上質感を際立たせることが大切なんです。

今年注目のブルネロクチネリの7cm幅のソリッドタイ、ぜひ注目してみてはいかがでしょうか。多くの安価なネクタイを買うよりも、一本これを持っておくだけでスーツスタイルの見栄えが大きく変わります。

Photo,Text:Satoshi Nakamoto

上写真 ネクタイ
左2万9000円 中2万9000円 右3万2000円
(全て税抜価格)

【問い合わせ】
ブルネロ クチネリ ジャパン
03-5276-8300
www.brunellocucinelli.com



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 NEWS

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE