ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

新工房の完成式典に
ドイツの首相が列席!?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

環境にもやさしいテクノロジーを有する
A.ランゲ&ゾーネの新工房が開設

時計業界のビッグニュースが飛び込んできました。先日、ドイツ時計ブランドの至宝、A.ランゲ&ゾーネの新工房が開設。2015年8月26日に行われた完成式典には、ドイツ首相のアンゲラ・メルケル氏とザクセン州知事のスタニスラフ・ティリッシュ氏も列席するという、歴史的な一日となりました。

2人はともに、数々の困難を乗り越えて復興を果たし、世界最高峰の時計ブランドへと駆け上がったA.ランゲ&ゾーネの功績、そして伝統と革新性に最大の賛辞を贈りました。これを見る限り、ブランドの成功そのものが、今日のドイツ文化の発展へと一助となっているのでしょう。

ドイツ時計の聖地グラスヒュッテの南端にある総面積が5400平方メートルの新工房は存在感を見せつつも伝統的な建築様式が取り入れられた、周囲の街並に溶け込んでいます。

CEOのヴィルヘルム・シュミットはこの新工房について、このように語ります。「新工房の開設の目的は、従業員の増加にへの対応と将来的な発展へ向けた投資です。居心地がよく仕事がはかどる環境で生産工程が最適化されることで、さらにクオリティの高い腕時計の開発が実現へと近づきます。と同時に環境への負担や資源の消費を最小限におさえる努力も行いました」。その言葉のとおりに、先進的な工場設備は、55機ある地熱発電機で一年を通事じて快適な室温調整が可能。ポンプ操業にはもCO2を排出しないクリーンな電力を使用していたりと、エコロジカルな取り組みを行っています。

ブランド史上最大の規模となる数千万ユーロを投資した新工房プロジェクトの完成により、A.ランゲ&ゾーネの腕時計はどのような発展を遂げていくのでしょうか。この工房から誕生する新しい時計のお披露目が今から待ち遠しいですね。

Text: FORZA STYLE

【問い合わせ】
A.ランゲ&ゾーネ
03-3288-6639
http://www.alange-soehne.com/ja/







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

WATCH


TAGS

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5