FASHION COLUMN

干場義雅の勝手にセレブ!ファッションチェック
第1回「トム・クルーズ」

トム様のかっこよさをズッパ抜き
気になる干場のつけた点数は!?

だいたい海外の俳優っていうのは、容姿端麗だから何着たって格好良く見えるわけですが。そんな中にも真似出来るワザやポイントというものが多少なりともあるわけで……。そこで編集長という立場ではなく、ファッションディレクターとして彼ら彼女たちの着こなしを勝手にファッションチェックして、真似出来そうなポイントを考察しちゃいます。

©gettyimages
▶拡大画像表示

第1回目は、この人。そう! トム・クルーズです。こないだ僕が毎週やらせていただいていますテレビ朝日の『グッド!モーニング』の芸能人ファッションチェックの取材で、実際に彼に会ったのですが……。いやいや、やっぱりフツーに格好良いんですよ。当たり前ですけど(笑) なんてったって、世界のトム様ですから。映画『ミッション・インポッシブル』の最新作でも劇中であんまりスタントマンを使わず自分で演じていたそうで、身体はムッキムキ。おかげで小さい顔が、より小さく見えたのです。

やっぱりファッションは、服のセンス以前に、そもそも格好良い身体じゃないとダメなんですね。ということで、男性なら、服のセンスをよくする前に、まずはトム様のようにTシャツが似合う身体作りをして欲しいのであります。

ちなみにですが、トム様がこの日に着ていたのは、ネイビーのポロシャツ。それも、かなり黒に近いネイビー。胸のボタンは2個開きなんですが、上1つしか開けていませんでした~。セクシー大好きな僕なら全部開けていましたが、トム様は、控え目に1つ開け。こうすることで、キチンと感も保ちつつ、胸板がさらに厚く見えたのです。

そして何を隠そう一番のポイントとしては、この足元。ちょっと厚底の真っ黒の編み上げブーツなんです。だから、男っぽく見えるんでしょ。さらに黒のジーンズとも色が繋がって、脚がよりいっそう長く見えるわけです。ひょえ~。スタイルよく見えるな~。身体ももちろん大事だけど、洋服を素敵に見せるためには、スタイルをよく見せるってことが大事なんですね~。ブラックジーンズに、黒の編み上げブーツ。コレは真似するしかないですね!!!

ちなみに余談ですが、トム様は170cmとセレブにしては小柄なんですが、このブーツのおかげで177cmの僕と同じぐらいの感じに大きく見えました。あっ、それって、シークレットブーツのおかげ!? いやいやスーパースターのオーラってことですよね。失礼しました(笑) 

ということで、トム様の点数は…… 85点。ではまた!

Text:Yoshimasa Hoshiba



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE