LIFESTYLE NEWS

秋の夜長にゆっくりと愉しみたい
イチ推しの赤ワインをプレゼントします!

手頃な価格なのにエレガントで飲みやすい
チリ発の赤ワイン「エスクード・ロホ」

ウンザリする暑さの夏も終わり、そろそろ赤ワインをゆっくりと愉しみたい季節がやってきますね。そこで今回は、秋の夜長にぴったりなバロン・フィリップ・ド・ロス チャイルド社の赤ワイン「エスクード・ロホ」を紹介します。

スペイン語で“エスクード”は「盾」、“ロホ”は 「赤い」という意味。すなわち「エスクード・ロホ」とは「ロスチャイルド(赤い盾)」を意味しており、数々の名ワインを誕生させてきたロスチャイルドの名そのものが付けられたワインなのであります。

エスクード・ロホ(2012赤)750ml 2500円(税抜)
▶︎拡大画像表示

そして今回ご紹介するこのワインは、そのシリーズ名を冠したフラッグシップワイン。 サンティアゴの南に位置し、乾燥した地中海性気候の影響でブドウ栽培に最適な土地 セントラル・ヴァレーで獲れる4種類の厳選されたブドウ(カルメネール[2012年は35%]とカベルネ・ソーヴィニヨン[同38%]を主体に、シラー[25%]とカベルネ・フラン[2%] )により造られています。

それらをステンレスタンクと1年使用樽ともに6ヵ月、計12か月熟成することで、より洗練されたエレガントな味わいに。滑らかで優しい飲み口で、とても飲みやすく、まろやかなワインに仕上がっています。……と、いくら言葉で説明しても、「百聞は一口にしかず」。実際に飲んでいただくのが一番。

今回は、トップ画像のオリジナルグラスとリーフレットがついた非売品のエクスクルーシヴ・ギフトボックスを『FORZA STYLE』読者5名に、ドドーンとプレゼントしちゃいます。我こそはと思われた方は、ぜひこちらからご応募ください!

Text:FORZA STYLE

応募期間:2015年9月3日~2015年10月3日
当選者数:5名
※当選は商品の発送をもって代えさせていただきます。

【問い合わせ】
エノテカ・オンライン
0120-81-3634
http://www.enoteca.co.jp
※商品に関するご質問について承ります



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー LIFESTYLE


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE