ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

ミシュランの星を獲得しているシェフのお料理に
興味深々!誘ってくれたらすぐに行きます(笑)

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

仏ミシュランシェフ松嶋啓介氏とダイヤモンドダイニングがコラボした店舗が東京に2店舗連続オープンしました!

「おいしい料理を食べたい!」とお店を選ぶ時に、何をいちばん優先しますか? その基準は人それぞれだと思いますが、ミシュランの星を獲得したお店やシェフって結構重視したいかも。だってそんなお料理、一度はいただいてみたいですよね!?

28歳の時に本場フランスのミシュラン一つ星を外国人最年少で獲得し、その後ミシュラン10年連続一つ星を獲得している日本人シェフがいることは知っていますか? しかも2010年には、フランス政府よりシェフとしては初めて、さらに最年少で「芸術文化勲章」を授与されているそう。

その方とは知る人ぞ知る松嶋啓介氏。フランスのニース本店、そして日本の原宿にも2014年に「KEISUKE MATSUSHIMA」をオープンしているのです。で、今回その仏ミシュランシェフの松嶋啓介氏と、ダイヤモンドダイニングがコラボしたお店が、東京に2店舗連続オープンすることになりました!



まずは2015年8月24日、日本橋に南仏地中海料理がオープン。「Marche aux Poissons(マルシェ・オ・ポワソン)」では、ブイヤベースなどのシーフード料理をご提供。南仏の海風を感じるような居心地良い空間でフランス産のワインやこだわりのラム酒とともにいただけます!



そして、2015年8月25日には、ボルドーの銘醸ワインと肉料理を楽しめるビストロ「BISTRO French Paradox(フレンチ・パラドックス)」が大手町にオープン。 

こちらでは、バリエーション豊かな肉料理の数々の他、赤ワインの名産地ボルドー産を中心とした銘醸ワインが楽しめるそうですよ。どちらも驚くほど良心的な価格設定です。

本場フランスで様々の修業を重ねた松嶋シェフの知識や知恵、調理技術を伝播してもらい、フランスの各地域の各食材に特化した「本質的な食文化」の“フレンチキス”を、今後日本中に展開していくそう! もうすぐあなたの街にもフランスを感じるお店がオープンするかもしれませんね。東京にお勤めの方、もしくはお住まいの方はぜひこちらの2店舗をお楽しみくださいね。

Text:Rina Sohn

「Marche aux Poissons(マルシェ・オ・ポワソン)」
住所:中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワーB1
03-3510-9637

「BISTRO French Paradox(フレンチ・パラドックス)」

住所:千代田区大手町1-5-1 ファーストスクエアB1
03-6212-5260



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5