ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

価格以上の価値を持つ
防水クロノグラフの真価とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

エドックスの「デルフィン」から
コスパ抜群の新作が登場!

ファッションでいえば、昨今のスニーカーブームが好例ですが、いわゆる復刻モデルのリリースが目立っています。どこか懐かしいデザインが人気の理由として挙りますが、でも、着目すべき点はそこだけではありません。リバイバルの要望があるということ。それはつまり、本当の名品だけが持つ“完成されたデザイン”ということなのです。

スイスの老舗時計メーカーであるエドックスは、1961年に防水性能を備えた傑作「デルフィン」を発表しました。特許を取得した革新的なダブルリューズシステムと丈夫なケースバック構造により、リューズをねじ込まなくても200m以上の防水が実現。裏蓋には優れた性能を証明する「Water Champion」のスローガンが刻印されているのです。

このシリーズの最新作となる「デルフィン オリジナル クロノグラフ」は1960年代のデザインを踏襲しながらも、ベゼルにはブラックPVD加工、ケースにはゴールドPVDなどの現代の外装技術を駆使しています。これによって、腕時計は精悍な顔立ちと艶感を共存させているのです。

「価格以上の価値を持つ腕時計」。エドックスが目指す腕時計のコンセプトを見事にした最新作は、フラッグシップモデルである「クロノオフショア1」に匹敵する輝き。真の意味でコスパに秀でたこの一本を押さえれば、週末のあらゆるシーンで主役の座を勝ち取ることができるはずですから。もう間もなく発売しますので、ぜひ店頭で手にとってみてくださいね。

Text: FORZA STYLE

EDOX Delfin Original ChronographRef.10107-37RNCA-GIR、クオーツ(Cal.Edox10)、スティールステンレス×ゴールドPVDケース、ケース42㎜径、200m防水/13万円(税抜)

【問い合わせ】
GMインターナショナル
03-5828-9080
www.edox.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5