FASHION NEWS

大ブレイクしてるアディダス オリジナルス
スタンスミスからハイカット登場!

ローカットからハイカットへ!
秋冬のパンツシルエットに合わせた必須のスニーカー

今年のメンズファッションは空前のスニーカーブーム! 中でも、ラフ・シモンズをはじめとする有名デザイナーやアーティストとコラボするなど絶大な人気のスニーカーといえば、アディダス オリジナルスのスタンスミス。ジャケパンやスーツのハズシの靴としてスタンスミスを愛用するイケフォーも増加中なんですが……。

そんなスタンスミスの次のブームとして、ハイカットモデルがこの秋冬最注目なんです!


スタンスミスといえば、ローカットのイメージが強いと思いますが、何故次はハイカットかと言いますと……。それはズバリ、パンツシルエットの流行に関係しているのであります。今年の秋冬のパンツシルエットの傾向としては、テーパードした9分丈のパンツが流行の兆し。それに相性が良いスニーカーのシルエットはローカットよりもハイカットのがバランスが良い!ってことなんです。

しかもハイカットであれば、ブーツっぽい感覚で履けるので、秋冬のコーディネートにはピッタリ! デニムでコーディネートも勿論良いのですが、テーパードしたウールパンツに合わせたジャケパンスタイルがオススメです。オフスタイルであれば、アウターをレザーライダースジャケットに変えて着こなすのもOK!


1万円代で買える話題性バッチリなスタンスミスのハイカットは、この秋冬トレンドど本命。女性ウケも間違いなしの一足を早速ゲットして、秋冬の旬なコーディネートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

Text:Satoshi Nakamoto

シューズ 1万5200円(税抜)

【問い合わせ】

アディダスグループお客様窓口
0570-033-033
http://japan.adidas.com/originals



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE