ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

今度はプラチナ柄で登場!
クラス感をまとった
アニバーサリーモデルとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「エア マックス 95」の
大人に似合う限定モデル

ご存知だとは思いますが、イケフォーの青春時代を彩ったスニーカー、ナイキ エア マックス 95が誕生してから今年で20年が経過しました。それゆえ今夏からアニバーサルを飾るモデルも続々登場しています。しばらくスニーカーとは距離を置いていても、それらを目にすることで思わず食指が動いたという諸兄も多いはずです。

懐かしき復刻モデルやハイテクなランニングモデルに注目が集まっている昨今のスニーカーブームのなかにあって、このエア マックス 95の復刻シリーズは、一言で言えば“別格”。なぜなら、かつての名残がありながらもユニークなデザインチェンジが大胆に行われているからです。よりイマドキ感とこなれたデザイン性をまとったアッパーは、かつての同モデルを愛して止まなかった40男にとっても感慨深いトピックになっています。

今秋登場するプラチナモデルもその一つ。総柄という今までにないアプローチはそれだけでも十分驚きですが、線細工をイメージしたレーザーと手描きで施されたプリントは、大人にこそ似合うクラス感をしっかりと持ち合わせています。それでいてグレーを基調にした落ち着いたカラーリングゆえ、悪目立ちせずに合わせやすいというのもポイントでしょう。

アニバーサリーに相応しい上品顔のため、エア マックスを知っている世代には思わず二度見されるだけでなく、いつものランニングスタイルにも、リラックスカジュアルにも嫌味のないアクセントをもたらします。ちなみにこちらは限定発売ゆえ、気になる諸兄は早めの入手を!

▶︎拡大画像表示
アッパー全体に施されているのは、プラチナの線細工を想起させるプリント。アウトソールには、高級感のあるエメラルドのシャンクが配されています。





スニーカー 2万2000円(税抜)

Text:Shigeo Hasegawa

【問い合わせ】
NIKE カスタマーサービス
0120-6453-77
http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/sportswear

【関連記事】






ナイキの中でもイケフォーにおすすめは
大人な顔の「エア マックス」

 

 

 

直営店とオンライン限定で発売される
ニューバランスのM1400とM996



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5