ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

7月16日ついに発売開始!
ナイキ名作20周年記念モデルをどう履きますか?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

新型「エア マックス 95」に宿るのは
品格すら漂うハイテク感!

今や百花絢爛のスニーカー復刻シーン。かつての名作が上質の素材使いにアップデートされたり、カラーパレットが品良く生まれ変わったりと、40男を刺激するニュースも事欠きませんが、正直ちょっとだけ食傷気味という諸兄も多いことでしょう。とはいえ、「ナイキ エア マックス 95」が劇的に生まれ変わったと聞けば、少しびっくりしませんか? 

その進化のほどは一目瞭然。「ナイキ エア マックス 95 ウルトラ ジャカード」と称されたニューモデルは、あの誰もが憧れた曲線を描いたグラデーションに代わり、アッパーがジャカード織りの一枚仕立ての手法でキメの細かい網目状になっています。それでいてネオンイエローとブラックの2色使いは名作をしっかりと継承しつつ、初代のモデルよりも色の主張が落ち着いた分だけ洋服とのコーディネイトの幅も広がっています。言わば今の気分を体現した程よいハイテク感をカタチにしているのです。

スニーカー人気の再燃も手伝って、かつて自分たちが履いていた懐かしいハイテクモデルをいざ今のスタイルに合わせようと思っても、40男にはどうしても違和感がつきまといます。それが“ウルトラ ジャカード”なら織りが生み出す味わいが加わることで、ハイテクデザインの主張が程よく緩和され、こなれたスポーティスタイルが楽しめそうです。言わば一歩進んだ“大人のためのハイテク”。

今やナイキの代名詞でもある安定した履き心地を実現させたフライワイヤーに加えて“ウルトラ ジャカード”の登場は、ハイテクでありながらイケフォー世代の着こなしの幅を広げるという意味でも朗報だと言えそうです。

TEXT:SHIGEO HASEGAWA

 


スニーカー ¥17,000(+Tax)


【問い合わせ】
NIKE カスタマーサービス
0120-6453-77
http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/sportswear

【関連記事】






ナイキの中でもイケフォーにおすすめは
大人な顔の「エア マックス」




 

新色を携え、あの頃の感動が再び。
名作「エア リフト」が復刻




 

早くも争奪戦必至! 大人気の
ニューバランス「M1400」に真っ白が登場



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5