ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ワインにも、シャンパンにも、
ウイスキーにも合うチョコレート

素敵なディナーの後は、美味しいお酒で夜と二人の仲を深めたい……。けれど女性は、甘いもの(デザート)を欲してお茶タイムに入ってしまうことがしばしば。デザート&お茶を楽しんだ女性を再びお酒気分に引き戻すのは難しく、そのままお開きになってしまうものなんですよね。そんなとっておきの夜に、ディナーの流れを止めない逸品をご紹介したいと思います。

それが、この「ラ・メゾン・ドュ・ショコラ」から登場したショコラなんです。

「ラ・メゾン・ドュ・ショコラ」の天才ショコラティエ、ニコラ・クロワゾーが、菜園をチョコレートで演出した「エスプリ サレ」という、まったく新しい概念のショコラを生み出したのです。

パプリカや香り高いセップ茸、甘さを含んだタマネギ、フルーティーなオリーブを、バルサミコ酢やゲランド塩、スパイシーな赤トウガラシのフレーバーで絶妙なアクセントを加え、ショコラと野菜を融合。舌に乗せた瞬間、舌に広がる野菜とスパイスとショコラのハーモニー。はじめてのスイーツ体験に、衝撃と感動が訪れるはずです。

 「ガナッシュ ポワヴロン ルージュ」
赤パプリカのうま味が利いたダークガナッシュ。赤トウガラシで絶妙なアクセントを。












「プラリネ ノワゼット オ セップ」
ほんのり塩味の利いたセップ茸とヘーゼルナッツプラリネの組み合わせが絶妙。











「ガナッシュ オニオン キャラメリゼ」
甘酸っぱい風味の玉ねぎとバルサミコ酢に漬けてキャラメリゼしたイチジクが、ミルクチョコレートのクリーミーな甘さの中で溶け合う芳醇な香りのするショコラ。












「プラリネ オリーヴ ノアール」
細かく刻んだ黒オリーブと、アーモンドとヘーゼルナッツが口の中で独特のリズムを奏でつつ、チョコレートと共に溶けてゆきます。

複雑でありながら調和がとれた野菜のショコラは、ワインやウイスキーとも相性抜群。

食後のスイーツにお酒とともに楽しむと、さらに深い味わいを堪能できるはず。素敵なディナーの盛り上がりを止めることのないセクシーなショコラ、ぜひ一度試してみてください。これは病みつきになりますよ!

Text:Etsuko Mashiro

「エスプリ サレ」
15粒入(5種各3粒)¥3,500(+Tax)

【問い合わせ】
ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1階
03-3201-6006
営業時間:11:00~20:00
年中無休(1/1~3除く)

その他、ラ・メゾン・デュ・ショコラ青山店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店、梅田阪急店、オンラインブティックで販売中。
http://www.lamaisonduchocolat.co.jp

【関連記事】






話題の限定スイーツは
夏にぴったり「アンリ・ルルー」の新作






今、女性に喜ばれるのは、お味噌汁より
バイタミックスで作ったスムージー



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5