ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

オメガが切り開く、
時計業界の新基準とは!?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

名作「コンステレーション」が
さらなる魅力を手に

いま時計業界では古きよき時代の意匠、つまりはヴィンテージのデザインを踏襲した新作のリリースが盛んですが、なかでも時計史において数々の傑作を生み出してきたオメガのラインナップは、実に魅力的であります。

オメガと言えば、誰しも真っ先に思い浮かべるのが、人類初の月着陸に同行した唯一無二のムーンウォッチであり、稀代の傑作クロノグラフ「スピードマスター プロフェッショナル」ですが……。それに勝るとも劣らない魅力を持つコレクション「コンステレーション」から、時代の新基準を切り開く待望の新作が登場したのです。それが「Constellation Globemaster(コンステレーション グローブマスター)」。

ここで「コンステレーション」の歴史について触れておきましょう。オメガの腕時計の大きな特徴のひとつに限りない精度への追求があります。「コンステレーション」も例外なく、そのコンセプトから生まれたモデルでした。出荷された個体は厳しいクロノメーター基準をパスするという、当時では偉業を成し遂げ、それでいて外装においても無類の美しい仕上げを施し、爆発的なヒットを記録した自動巻き時計の傑作なのです。

では「コンステレーション」は50年以上の時を越えて、いかなる進化を遂げたのでしょうか。かつて精度コンクールが行われていたスイスの天文台をイメージしたメダリオン刻まれた裏蓋などの初期モデルから続くディテールを踏襲しながらも飛躍的な進歩を遂げたのは、言わずもがな“機能”にあります。それを特徴付けるのが、2015年から実施されたMETAS(スイス連邦計量・認定局)定めた新しい認定プロセス、“マスター クロノメーター”です。

「コンステレーション グローブマスター」は、この厳しいつの基準をはじめてクリアした腕時計なのです。こちらの美しいセドナゴールドケースのモデルを筆頭にさまざまなスタイルが展開します。39mmと小振りなのでドレスウォッチとしても最適です。

オメガの歴史が作り出す、新基準はいかなるものか。ここでぜひを手にとってみてはいかがでしょうか。最後にこのエレガンスを拒む女性は皆無であると付け加えておきますね。

Text:FORZASTYLE

OMEGA Constellation Globemaster
Ref.130.53.39.21.02.001、自動巻き(Cal.8901)、18K セドナゴールドケース、39mm径/ 225万7200円 

【問い合わせ】
オメガお客様センター
03-5952-4400
http://www.omegawatches.jp/

【関連記事】

 

 



知性派の40男に似合うカルティエの腕時計

 

 

 


165年以上に渡るティファニーウォッチの歴史を
一度に見られるチャンス!

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5