ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE Special Talk

【インタビュー動画】 編集長・干場が突撃取材
「TOKYO MUSE」出演者インタビュー 斎藤工さん

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

【出演者】俳優・斎藤工さん
【インタビュアー】FORZA STYLE編集長 干場義雅
【取材日・場所】2015年4月4日(土)於 虎ノ門ヒルズフォーラム
【イベント名】TOKYO MUSE(東京ミュゼ)http://tokyomuse.jp/

大人の女性をもっと素敵に! というコンセプトで開かれた、第一回TOKYO MUSE(東京ミュゼ)。大人の男性をもっと素敵にしたい! と考える小誌の編集長・干場もこの趣旨に賛同し、当日は「知的セクシーな大人美女の条件」というトークショーで現場を盛り上げて参りました。

そして…この方にぜひ「大人の男の条件」を伺ってみたい! と思っていたTOKYO MUSEご出演の斎藤工さんに、幸運なことに『FORZA STYLE』として直接インタビューさせて頂くことが出来ました。ここだけでしか見られないレアな動画インタビューです。

●いま「一番知りたい人」になる

(インタビュー内容を抜粋して掲載しております)

干場:斎藤工さんが思う「モテる男の条件」でどんなものでしょう? すごく難しい質問だとは思うのですけれど。

斎藤:私は去年「昼顔」というドラマに出させていただいたのですが、作品自体にすごくエネルギーがあったので、たまたま注目されていると思うんです。なぜ、いま注目されているかというと、多分、僕の情報が殆どなかったからなんですよ。

干場:情報がなかった……

斎藤:「彼はどういう人なんだ」っていうことが、みんな知らない状態。そうすると、勝手に色々想像してくれるんですよね。なので、余白というか、ミステリアスであるということは大事な気がするんです。今の時代。

干場:確かに。

斎藤:SNSの時代なので、「昨日何をした、何を食べた」っていうことを全部公にするってことは素敵な事でもあると思うんですけど……その反面、何か想像させることの方が、こんな時代だからこそ余計深く、印象的に、相手に刺さるんじゃないかと思います。

干場:なるほど…それかなりドキッとした視聴者いるんじゃないですかね。

●「恥をかく」という種まきをしたい

干場:斎藤さんはいま30代前半ということですけれども、どんな40代の男性になっていきたいと思いますか?

斎藤:そうですねぇ、恥をかいていきたいと思いますね、あえて。

干場:恥をかく?

斎藤:33年生きてくると、いろんな法則が何となく分かってきて「あぁ、こうすると痛い目にあうな」とか、ルールが分かってくるんですけど。そうするとこう……傷付きたくないじゃないですか、人間って。だから、傷付かない方ばかりを選んじゃうんですよね。そうすると、傷付かないかもしれないけど、広がっていかないと思うんですよ。40代、50代、もっと言うと60代を自分のピークに持っていくために、今のうちに「恥をかく」という種まきをしたいですね。

干場:な~るほど……いやぁ、アグレッシブでイイ感じですね!

(インタビュー了)

短い時間の中でお伺い出来たのはこの2つの質問だけでしたが、ひとつひとつの質問に対して、自分の言葉で真剣に答えてくださる様子、動画からも伝わっているでしょうか。この日のイベントでもひと際の歓声を浴びていた斎藤さん、もっともっと知りたくなるような、そんな印象が残る素敵な方でした。インタビューの締めに頂いた『フォルツァ!』ポーズも、戦隊モノのヒーローが繰り出すような"キメ感"が出ていて最高です(笑) 斎藤さん、分刻みの取材スケジュールの中、ご協力いただきありがとうございました!

Text:Miho Iizuka(media closet)
Movie:Next Motion Media
Photo:Asami Kikuchi(media closet)

斎藤工
http://www.saitoh-takumi.jp/
TVドラマ出演情報「医師たちの恋愛事情」CX系 毎週木曜よる22時から
http://www.fujitv.co.jp/ishitachi_no_renaijijou/index.html

 【次の記事】「TOKYO MUSE」出演者インタビュー 道端カレンさん



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5