ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

ちょい派手スニーカーで脱マンネリ! インパクト大にして色気たっぷりな「ジミー チュウ」の新作に刮目!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

モノトーンベースだから上品コーデにもマッチします

第143回はジミー チュウのスニーカーです。

9万1300円/ジミー チュウ

オンオフ問わずに使えるミニマルなローテク。キャンバスのそれが主流ではありますが、シンプルすぎてマンネリ感が否めないのも事実。お洒落を楽しむFORZA男子なら、プラスαが欲しいところ。「ジミー チュウ」の新作は、その上で大人らしい上品さもしっかり残しているので、最適です。

歪んだロゴのグラフィックをジオメトリック調にデザインした新作「パルマ」。ジャカード織りで仕立てることで奥行きを生み、存在感あふれる仕上がりになっています。その一方で、トリミングにはカーフレザーを採用し品よくまとまっているのは流石。ヤンチャすぎずに足元でエッジを効かせることができちゃいます。

一見派手に見えても、あくまでモノトーンベース。キレイめな装いのハズしにもなるし、履きこなせば周囲の視線はもらったも同然。様々なスタイルにマッチする汎用性の高さも相まって、お洒落の振り幅が広がるだけでなく、ワンランク上の着こなしを楽しむことができるはず!

グリップの効いたラバーソールには、ブランドロゴを大胆に配置。歩行の一瞬もアピールを欠かさない仕様ってわけ。アイコニックなロゴは人目を引きます。

ヒール部分に、ブランドロゴである「JC」のメタルパーツとダイアモンド型のラバーで切り替えたレタードロゴが鎮座。さり気なくも切り替えのデザインがアイキャッチを誘います。つまり、全方位死角なしってわけ。

ジャカードキャンバスによる歪んだロゴのグラフィックが目立ちますが、よ〜く見るとアイレットにもひとクセが。ダイアモンド型のメタルパーツであしらわれ、光沢感が艶っぽさを演出します。

9万1300円/ジミー チュウ

同時リリースされたこちらも「パルマ」。総柄の一足に比べて、控えめではあるものの、大胆に刺繍であしらったブランドロゴが存在感大。ロゴスニーカー特有の高級感たっぷりなムードを、メタルパーツのダイアモンド型アイレットがさらに加速させます。黒ベースのシンプル顔とあって、汎用性も文句なし。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ジミー チュウ 0120-013-700



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5