ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

このスニーカーはFORZA男子にブッ刺さる!? 90年代に一世を風靡した「ノースウェーブ」が帰ってきた!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

青春時代を思い出すぽってり感は、今の時代にぴったりです!

第139回はノースウェーブのスニーカーです。

2万1780円/ノースウェーブ(シンヨー)

90年代のストリートシーンを地で生きてきた、FORZA男子に朗報! 一世を風靡したぽってりスニーカー「ノースウェーブ」が、2024年春夏より再始動します。

1980年代初期に創業したイタリアのシューズOEMメーカーが、スノーボードシューズブランドとして1991年にリリースしたのが「エスプレッソ」。これを藤原ヒロシ氏が履いたことで一気に注目を集め、スニーカーブームの後押しもあって、一気に東京ストリートを席巻しました。当時履いていたという方もいるのではないでしょうか。そんな人気作が再始動とともに復刻!

スノースポーツ後に履く厚底シューズとして誕生したコチラ。スノーブーツのソールにスニーカーのアッパーを組み合わせたもので、他にはないぽってり感は今もなお唯一無二! ポップな存在感とともにスエードアッパーがシックさも演出します。復刻とは言え以前より軽量に仕上げているため、より快適な履き心地で楽しめるアップデート要素も見どころに。

リバイバルトレンドが続く現代において、ツウ好みな一足は“わかってる”をモノにできること間違いなし。昔を懐かしみながら今を楽しむ、ファッショニスタたるFORZARに最もふさわしい一足と言えるかと!

スノーボードブーツのソールを採用。ありそうでなかった独特な形状は、地厚なソールも相まって、街で強いインパクトを示します。見た目以上に軽いのもポイント。

当時ファッションアイコンだった藤原ヒロシ氏が着用し、雑誌で紹介したことで人気に火がついたとか。90年代リバイバルが人気の現代に実にお誂え向き。

2万1780円/ノースウェーブ(シンヨー)

シックな印象のブラックとは対照的に、足元で遊び心を香らせるマスタードカラーもラインナップ。オーバーサイズなストリートコーデはもとより、アメカジをはじめとするラギッドスタイルのはずしにもマッチします。

2万2880円/ノースウェーブ(シンヨー)

エスプレッソはローカットとミッドカットの2バリエーションでリリース。スケーターシューズのようなアッパーデザインが、実にアイコニック。さわやかなブルーもスエードならではの深みがあるため強くなりすぎず、合わせやすい仕上がりになっています。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
シンヨー 072-229-2251



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5