ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「ショップ店員が、教えたがらない!」だって?タートルネックニットが春の最強アイテムである理由

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

昼は少しずつ暖かくなってきましたが、夜はまだまだ冬の寒さを感じるのがこの時期です。朝はテレビで気温を確認して、なにを着ていこうか悩んでいるオジサン多いんじゃないですか?も

そんな気温差があるこの時期に、単体でもインナーとしても重宝する超優秀なアイテムがあるのをみなさんはご存知でしょうか。

それが「タートルネックニット」
某有名インポートファッションアイテムを扱うショップ店員などが密かにおススメすめしているのもコレです。なぜ密なのかは、供給量が少ないから。

今回は、タートルネックの特徴と魅力、着こなし方をご紹介します!

タートルネックの特徴は?

何といってもタートルネックは「首元が隠れる」のが特徴。


©Getty Images

そのメリットは2つ。

①防寒性

②大人感UP

単体でも充分に防寒が可能な機能性の高さはもちろんですが、首元が隠れることにより、ニット1枚で、よりキッチリとした品ある大人を演出できるのがタートルネックの魅力。

タートルネック×襟付きコート

コートの下にこれ1枚であっという間にオシャレに。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

Copyright Aflo Co., Ltd. All rights reserved.

昼間はコートを脱いでもネックが隠れているおかげで暖かく、肌寒い夜でもコートと合わせればさらに暖かな装いに。

また、コートのボタンを閉めた状態でも首元にニットが見えるため、より大人な品のある男性という印象を与えることが出来ちゃいます。

タートルネック×襟付きジャケット

襟付きジャケットとも相性抜群なんです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

Copyright Aflo Co., Ltd. All rights reserved.

ビジネスシーンにはもってこいですね。
その場合は、同系色でまとめるコーデにしましょう。ただし、単調なオールブラックは全体のメリハリがなくオシャレ感を出しにくくなりますから避けましょう。

ちょっとオシャレ感を増した着こなしのときのポイントは、ジャケットとニットの色にコントラストをつけること。ジャケットが暗めの色ならニットは明るめの色に、ジャケットが明るい色ならニットは暗めの色にすると、ジャケットとニットの両方が存在感を発揮してくれますよ。

ただし、季節感を考えて厚手のニットは避けましょう。薄手のニットやコットンのものをチョイスしましょう。

いかがでしたか。

季節感がありながら実用性にも長けたタートルネック。今年の春はぜひ試してみては?

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5